簡単にアレンジできるハーフアップくるりんぱ



まずハーフアップにひと手間加えるだけで簡単にアレンジできるのが、大人気のくるりんぱスタイル♡
普通のハーフアップよりも、少し華やかな雰囲気になるのでおすすめです。


やり方は初めに毛束を3つに分けて真ん中を結ばずに開けておいて、サイドの2つを結びます。
こうすることで、くるりんぱした後の髪の毛が割れるのを防ぐことが出来ます。

あとはゴムの上部分の穴に毛先をくるんと入れ込むだけなので、とっても簡単に出来ますよ。


コツはくるりんぱしたあとしっかりと結び目をしめること。
しっかり結び目をしめることで、ヘアスタイルを崩れにくくすることができます。


また先に髪にスタイリング剤をつけて巻いておくと、よりくるりんぱがとれにくくなりますよ。


くるりんぱできたら、適度に後頭部の毛をほぐすのがポイントです♪
表面から引き出すと、頭が大きく見えてしまうので、内側から少しずつ引き出しましょう。


ボブヘアでもミディアムヘアでも出来る髪型なので、ぜひチャレンジしてみてください。


簡単に可愛くなれるハーフアップお団子ヘア



ハーフアップに頭の後ろやてっぺんでお団子を作ると、ゆるふわなトレンドヘアに♡
トップに長さがあればショートの方でも出来るヘアアレンジです。


やり方はハーフアップを作った時に毛先をゴムの中に入れたまま、わっかを作るようにするだけで簡単にお団子が作れます♪
毛先が余ったらゴムの周りに巻き付けると、ボリュームのあるお団子になりますよ。


寝ぐせのままでも、こなれ感が出ておしゃれなアレンジになり、最後に全体を軽く崩すとゆるふわ感が出て可愛いヘアスタイルになります。


また頭の上でお団子を作ると、カジュアルで可愛く、下の方なら大人っぽく仕上がります!
服装によって使い分けられるヘアアレンジですね。


少し凝ったアレンジで可愛い編み込みハーフアップ



続いては、もう少し凝ったヘアアレンジを楽しみたいという方におすすめの編み込みハーフアップ♡
後姿が華やかで可愛いので、結婚式やパーティーなどのお呼ばれにもおすすめです。


やり方はサイドの髪の毛を3つの毛束に分けて耳の後ろくらいまで編み込み、残りの毛を後ろに向かって三つ編みしていきます。


少し長めに毛を残してピンやゴムでとめたら、もう片方も毛束を分けて同じように耳の後ろまで編み込んで、余った毛を三つ編みにしていきましょう。


完成したら、もう片方の三つ編みと合わせて後頭部で結びます。
あとは三つ編み部分や、後頭部の髪の毛を少し引き出して立体感を出したら完成です!


ゴムの部分にリボンや、おしゃれな髪留めをつけると可愛いですよ♪


編み込みは苦手という方も多いと思いますが、慣れれば簡単に出来る可愛いアレンジなので、ぜひチャレンジしてみてください♡



不器用でも出来るねじりハーフアップ



ねじりハーフアップは、不器用な方でも簡単に出来るヘアアレンジ♪
編み込みハーフアップが出来ないという方にもおすすめです!


やり方は、耳の上の髪の毛を少しとって2つに分け、下の髪の毛をすくいながら2つの毛束を後頭部までねじっていきます。


頭の後ろまでねじったら、ピンなどでとめておき、反対側も同じように2つの毛束を取って、下の髪の毛を合わせながらねじっていきましょう。


あとは2つのねじり毛束を頭の後ろでゴムで結んで完成です♪


他にも、毛束をねじってそのままくるりんぱする方法もあります。


完成した後は、必ず髪を少しほぐしてこなれ感を出すのがポイント♡
始めにゆる巻きしておくと、さらに可愛く仕上がりますよ。



いかがでしたか?
ハーフアップと一言にいっても、色んなアレンジの仕方があります。
簡単に可愛くなれるヘアアレンジなので、ぜひ色んなハーフアップを楽しんでみてください♪

情報提供元:myreco
記事名:「アレンジの可能性無限大☆簡単おしゃれなハーフアップ4選