レディーファーストな男性



お店や車のドアを開けてくれたり、重たい荷物を持ってくれたり、道の内側を歩かせてくれる。
そんな男性にときめく女性も多いのではないでしょうか?


ですが、そういった男性には、自分のことを立てて欲しがったり、女性には”女性らしい"振る舞いを強く求めすぎてしまう傾向のある人も多いです。


男性の言動をしっかり読み取って、心からのレディーファーストなのか、見返りを期待したレディーファーストなのかを見極めることが大切です。


女性に優しい男性



男性にはそれほどなのに、女性にだけ優しくしている男性には要注意。

そのような男性は、女性の扱いに慣れていることもあり、分け隔てなくどの女性にも優しく接します。
そのため、女性にだけ特別優しくして、好意を持たせようとしている遊び人の可能性も。


また、無意識に心から女性に優しくしてしまう男性の場合も、女性から好意を寄せられることが多く、恋人関係に発展した際、他の女性に好かれてしまいやすかったり、浮気の可能性も否めないので避けるほうが良いでしょう。


どんな人にも優しくできる人は素敵ですが、なるべく自分だけを特別扱いしてくれる男性を見極める方が幸せへの近道なのかもしれません。


マメな男性



メールの返信が早かったり、こまめに連絡を取ってくれる男性は女性人気が高いです。
話したい時にすぐ返事が返ってきたり、電話をかけてきてくれるのは嬉しいですよね♪


ですが、マメな男性は気配りができ、人の気持ちがわかる人が多いです。
そのため、こまめに連絡をとってバレないように色々な女性と遊んだり、マメだった連絡を突然途絶えさせて駆け引きしたりと、思わせぶりな行動をとることも。


あなたのことを一途に思う気持ちからマメな行動をとる誠実な男性なのか、チャラチャラした遊び人のマメな男性なのかをきちんと見極めなければいけません。


母親を大切にする男性


母親を大切にすることはもちろん良いことです。
ですが、度が過ぎるような母親思いはマザコンの可能性あり。


毎日母親と連絡をとっていたり、母親の話ばかりする男性には要注意です。
もし恋人関係に発展したりするとき、自分のことよりも母親を優先するような男性は嫌ですよね。


結婚後も彼がマザコンである場合はあなたが義母と揉めてしまった時でも、彼は母親の見方をするでしょう。
「なんか怪しい!」と思う言動があるなら、少し距離を置いた方が良いかもしれません。



今回は、一見、良い人に見えるけど、実は気をつけた方が良い男性の言動について紹介しました。
「優しくしてくれるし、特別に扱われている気がする。」そんな風に思うようになったら1度振り返って、本当に良い人なのかをしっかり考えてから、次のステップに進んでくださいね♪

情報提供元:myreco
記事名:「一見"良い人"に見えるけど...!?実は気を付けた方が良い男性の言動