新ドラマ「ラブリラン」で主演を務める中村アンさん、大人っぽい立ち上げバングがトレードマークですよね!立ち上げバングは前髪をかきあげたラフなヘアアレンジで、簡単にできそうに思われがちですがやってみると意外とうまくいきません。時間がたつと元に戻ってペっちゃんになっちゃうことってざらなのです。でもちょっとしたコツで、簡単にできる立ち上げバンクの作り方がありますよ!

 立ち上げバング

 

中村アンさんのようなセクシーさがほしい!と思っている人が、憧れるヘアアレンジが『立ち上げバンク』。いわゆるかきあげ前髪です。

前に落ちてきた髪を無造作にかきあげる仕草等、色っぽいとしか言いようがありません。

しかも、若々しいセクシーさがあるのがいいですね。

 

立ち上げバングの作り方

 

 

①まず全体が整った後に、前髪を流したいと思う方向と逆の方向へ、引っ張り気味でドライヤーを当てます。

この時、根元だけ少し濡らしておくと形がつきやすいです。ドライヤーは温風でやります。

 

②根元が温まったらドライヤーを冷風に切り替えて、根元にあてて形をつけていきます。

この時に形がつくので、しっかりと冷風を当てるようにします。

これでふんわりした立ち上げバングができあがります。

 

時間がたつと重力に負けてしまってぺちゃんこになる人は、もうひと手間加えてみましょう。

 

 

③前髪を流したいと思う方向と逆の方向に、引っ張り気味でドライヤーを当てたあと、前髪の根元をコテを使って温めます。

この時、内巻きの方向にするのがポイントです。

実際に巻くわけではないので、前髪を手で持ってコテの間に入れ、コテをひらいたままで上下にスライドさせます。

あとは手ぐしで形を整えるだけでOKです。

 

長時間キープさせる方法

長時間キープさせたい場合は、やっぱりスプレー使いですね。

これにも実はコツがあります。下手に適当な使い方をすると逆につぶれてしまう場合があります。

スプレーを使う時には下から少し離して、立ち上げの部分だけに掛けるようにします。

ヘアスタイリング用のワックスも使いやすいですよ。

 

どのレングスでもおしゃれな前髪

 

 

立ち上げバングはロングだけでなく、ショートでもミディアムでもセクシーに仕上げることができます。

ボブ×立ち上げバングは大人っぽい雰囲気が増して、男性支持率も高いスタイルです!

 

 

オフィスにもおすすめです。

クールなきれいめスタイルが叶います。

 

 

外国人風パーマとの相性もばっちり。

これからの季節にぴったりの髪型です。

 

 

ドライヤーでささっとセットできる立ち上げバング。

前髪を伸ばし中の方は、ぜひお試ししてみては?

中村アンさんが今後ドラマで見せてくれるヘアスタイルやコーデにも注目したいですね!



関連記事

・【ラブリラン主演】中村アンさん気分♪春夏おすすめの立ち上げバングの作り方

・【ラブリラン主演】中村アンさん気分♪春夏おすすめの立ち上げバングの作り方

・【ラブリラン主演】中村アンさん気分♪春夏おすすめの立ち上げバングの作り方

情報提供元:myreco
記事名:「【ラブリラン主演】中村アンさん気分♪春夏おすすめの立ち上げバングの作り方