日本人によく似合うグレージュカラー



まだまだトレンドが続いているグレージュカラー。暗髪の定番カラーですが、髪だけなく肌の透明感もアップさせてくれる優秀カラーです。


黒髪だと野暮ったいけど、明るすぎる髪色は会社でNGという人にもおすすめしたいのがグレージュ。


光が当たることで透き通るような髪色になり、肌にも透明感を与えてくれるのです。日本人の肌色によく似合うカラーなのでぜひ試してみて。


グレージュカラーはどんな髪型にもぴったり。

眉毛を出したワンレンスタイルなら、さらに上品で大人びた表情に



こちらはブラウンのカラーを合わせたグレージュヘア。


くすみを感じさせる髪色ですが、光に当たることで透明感をアップさせてくれます。


ミディアムヘアやショートヘアなら、髪全体をふんわりとスタイリングすることで髪の束ごとに光が入り、より垢抜けた印象に仕上がりますよ。


暗めピンクベージュで柔らかなスタイルに



女性らしさをアップさせてくれるピンクベージュカラー。肌なじみもよく、普通のブラウンやベージュカラーでは少し野暮ったさを感じてしまうという人におすすめのカラーです。


こちらも暗めにすることで、上品なスタイルに仕上がります。


ゆるやかに巻いたミディアムスタイルなら、柔らかな印象でかわいらしさがアップ。


前髪も長めにとることで、ふんわりとした女の子らしさが演出できますよ。



スタイリッシュなワンレンショートも、ピンクベージュカラーなら女性らしさを残したスタイルに仕上がりますよ。


前髪は毛先にカーブをつけることで、柔らかな印象に。


すっきりとした大人のヘアスタイルが完成します。


アッシュで透明感アップ!



アッシュカラーは、暗髪の定番カラーの一つ。

こちらは、アッシュグレーカラーにハイライトを入れて、髪全体に動きをつけたショートスタイルです。


大人の女性にぴったりなヘアスタイルですね。


ハイライトを入れることで、立体的になり、どんなヘアスタイルでもしっかりと決まります。


毎朝忙しくて髪のスタイリングに時間が避けない…という女性におすすめですよ。



ブルーアッシュの暗めヘアカラー。


直線的な外ハネスタイルが、アジアンビューティーの表情を残した大人びたスタイルに仕上げます。


アッシュの特徴は、光が当たることで立体感がアップすること。

シンプルなストレートの外ハネスタイルでも、野暮ったさを感じませんね。



いかがでしたか?暗髪と一口に言っても、そのカラーはさまざま。さらに、スタイリングの方法などで印象はグッと変わります。自分に一番似合う垢抜け暗髪スタイルをぜひ探してくださいね。

情報提供元:myreco
記事名:「黒髪より垢抜け♡透明感と好感度を手に入れる暗髪ヘアカタログ