starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

気になる残暑の毛穴トラブル。炭酸コスメで毛穴レス肌に近づけて…♡


まだまだ残暑が厳しいですがお肌に不調は出ていませんか?夏は毛穴トラブルが目立つと言われています。今回は、残暑の毛穴トラブルの原因となぜ炭酸コスメがいいのか、またおすすめ商品もお伝えします。秋に向けて炭酸コスメで毛穴レス肌を目指しましょう。

困った残暑の毛穴トラブル!原因は?


冷房による乾燥



残暑に毛穴トラブルが目立つ理由の1つ目は、冷房による乾燥が挙げられます。


夏の間、冷房の効いた部屋にいる時間の方が長かった方も多いのではないでしょうか? 冷房は涼しくて快適な反面、お部屋が乾燥しやすくなります。


冷房の効いたオフィスに長時間いると夏でもお肌は乾燥します。それに加えて、冬じゃないからと油断して普段のスキンケアの保湿を少なくするとお肌表面が乾燥して毛穴が目立ってしまうのです。


皮脂詰まり



残暑に毛穴トラブルが目立つ理由2つ目は、皮脂が詰まって毛穴が広がってしまうということです。


夏ですから、もちろん汗をかきますし普段より皮脂も分泌されます。

それを適切に取り去るケアができていないと、毛穴から皮脂が出てしまえずに詰まってしまって毛穴を広げてしまいますし、長時間続くことで皮脂が参加して黒く見えてしまいます。


汗や汚れとともに、詰まった皮脂をしっかり毛穴から取りのぞく必要が出てきます。


紫外線の予防忘れ



残暑に毛穴トラブルが目立つ理由3つ目は、紫外線の予防忘れによるものです。


日焼け止めを塗り忘れたことで紫外線がじわじわとお肌にダメージを与え、炎症が起こることでメラノサイトが刺激されてメラニン色素が作られます。


それが原因で、毛穴周りはもちろんお肌全体が黒っぽく見えてしまいます。


炭酸コスメが毛穴トラブルにいい理由


洗浄作用



ここまで残暑に毛穴トラブルが目立つ理由をお伝えしましたが、ここからはなぜ炭酸コスメが毛穴トラブルにいいのか、その理由をご説明します。


1つ目の炭酸の効果に、洗浄作用が挙げられます。

炭酸の気泡が皮脂を取り除いてくれるのです。


汗や皮脂が詰まって広がった毛穴から、炭酸コスメを使って汚れを取り除いていきましょう。


血行促進作用



毛穴トラブルに炭酸コスメがおすすめな理由の2つ目に、血行促進作用があるということが言えます。


細かな炭酸の分子がお肌の血管を刺激して血流をよくしてくれます。


それによってお肌の生まれ変わりが促進され、乾燥したお肌は血流が良くなり潤いが巡り、メラニンで黒く見えるお肌も元のお肌の状態に戻りやすくなると言えます。


毛穴トラブルにおすすめの炭酸コスメ


※イメージ画像です。


<商品>

フロムCO2 スキンローションノーマル /4,667円(税抜)


最後に、毛穴の汚れを取り除きお肌の生まれ変わりを促進してくれるおすすめの炭酸コスメをご紹介します。


しゅわしゅわとした炭酸の泡が気持ちいい化粧水です。 炭酸の泡を実際に感じる以上に、炭酸はたくさん溶け込んでいて血行を促進させ、お肌の生まれ変わりを助けてくれます。



<商品>

プロ―ジョン マイクロバブルウォッシュ160g /3,800円(税抜)


こちらは炭酸の洗顔料です。

細かい泡がお肌に密着し、しっかりと汚れを吸着するとともに潤いも与えてくれます。


夏の間に乾燥したり紫外線で炎症したお肌も優しく洗い上げ、不要な汚れは取り除いてくれます。



夏の毛穴トラブルに、炭酸コスメがいい理由はお分かりいただけましたでしょうか? 夏の間にたまった皮脂や汚れ、血流の悪くなったお肌を炭酸コスメで生まれ変わらせて、毛穴レス肌になり秋のメイクも楽しみましょう。



関連記事

・気になる毛穴に!ナチュラルケアで毛穴汚れをキレイにする方法

・美肌見えの秘訣♡ファンデーションの色選びは肌選び!

・韓国オルチャンの美肌の秘訣!?牛乳美容法を取り入れよう♡

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.