starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

まだまだアツい!♡【センターパート】女子がモテる!


大人っぽいキレイめスタイルを叶える「センターパート」。センターパートが似合う女性になりたい!と思う人も多いのではないでしょうか♪今回はセンターパートのセット方法&レングス別センターパートスタイル集をご紹介致しましょう!

センターパートのセット方法



真ん中で髪を分ける「センターパート」。まずは元からついている髪のクセを取らなければいけません。


前髪・トップの髪に癖直しスプレーや霧吹きなどを吹きかけ、センターで前髪を分けてブローをしていきましょう。真上からドライヤーの風を当てるように乾かしていくのがポイントです。


風をあててもクセが取れないときは、ブローブラシを使い、クセと反対の方向にとかしてみてくださいね。


ブローでセンターパートが作れたら、ヘアワックスやヘアスプレーでスタイリングをキープしていきましょう。


レングス別センターパートスタイル集【ショートヘア編】


センターパートマッシュスタイル



ストレートマッシュにセンターパートを合わせたショートスタイル。大人っぽいヘアスタイルが完成します。


ウェット質感でクールに決める!



ツーブロックでカットされたショートスタイルをウェットな質感でセットしています。キリッとセットすることで、クールに決めることができますよ♪


「個性を強調したい・かっこいいスタイルが好き」という方におすすめです。


レングス別センターパートスタイル集【ボブヘア編】


ふんわりボブ×センターパート



ボブ・ショートボブとセンターパートの相性は抜群!ふんわり感とセンターパートのすっきり感が女性らしさを高めます。


レングス別センターパートスタイル集【ミディアムヘア編】


ふんわりミディアムで可愛くキメる♡



ふわふわのパーマにもセンターパートは似合います。大人っぽさ・女性らしさを強調したいときは、パーマスタイルにセンターパートを合わせてみてくださいね♪


レングス別センターパートスタイル集【ロングヘア編】


ゆるふわロング×センターパート



ロングヘアでセンターパートに挑戦するときは、前髪も後ろ髪と同様長めに伸ばしてみてください。


カラーもダークブラウンやブラウンなどの落ち着きのある色合いを選び、ふわふわ感もプラスすれば、品のある華やかなスタイルに仕上げることができます。



センターパートに分けられた前髪は、どんなヘアスタイルとも相性抜群です。 クセをしっかりとって、ワックス・ヘアスプレーなどできちんとスタイリングするのが、キレイなセンターパートをキープするポイントになります。大人っぽさ・女性らしさを高めるセンターパートにあなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・【絶対可愛い!丸顔さんに似合う髪型8選】丸顔が悩み…丸顔さんのOKヘア、NGヘアは?

・美容師が教える!サラツヤロングヘアになる♡髪をきれいに伸ばす4つの方法

・暑い夏にぴったり♪その日の朝、自分でセットできる前髪アレンジ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.