starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

可愛さ割り増し♪メガネ女子に似合うヘアアレンジ


メガネ女子は年々増加中。
最近はおしゃれなアイウェアが増えて、伊達メガネをかける人も多いですよね。
かけるだけで手軽に雰囲気を変えることができるメガネは、おしゃれさんの必需品!
そこで今回はそんなメガネ女子にオススメの髪型をご紹介。
メガネに似合うまとめ髪や前髪のセットなど、可愛くなれちゃうヘアアレンジは必見♡

メガネ女子×ショートヘアのヘアアレンジ



メガネを愛用されているショートヘアさんにオススメしたい髪型は、小顔に見えるカット!
マッシュボブならメガネが強調されておしゃれ度がUPします。
また、メガネは流行りの外ハネボブやウエットパーマとも相性が抜群。
オフィスや学校、デートに重宝するヘアアレンジはこちらです♡


・メガネ×外ハネボブ



若々しく元気な印象を与える外ハネボブは、メガネと合わせてデイリーユースに。
毛先に向かってハイトーンに仕上げると、より今風なイメージになります。
丸メガネと合わせると好感度が高いです♡


・メガネ×ウエットパーマ



ショートヘアはどちらかというとマニッシュ、ユニセックスな印象を与える髪型ですが、メガネと合わせると、不思議とフェミニンさが漂います♪
ゆるゆるしたパーマなら男性ウケもばっちり♡
優しい雰囲気で万人に愛されます。
知的なイメージを演出したい方には、メガネ×ショートヘアがオススメ!


メガネ女子×前髪ヘアアレンジ



メガネ女子にオススメしたい前髪アレンジの王道はぱっつん前髪。
メガネを強調することで、目を大きく見せることができ、可愛らしい印象に仕上がります。
またセンター分け前髪やかきあげ前髪なら、どこかセクシーな雰囲気に。
伸びかけの前髪なら、編み込みも女性らしく素敵です♪


・メガネ×ぱっつん前髪



幼く無垢なイメージを与えるぱっつん前髪はアイドルの定番ヘアですが、ミディアム〜ロングヘアと合わせるとぐっとモードな仕上がりに!
オススメはダークトーンのヘアカラー。
メガネのフレームに合わせた色なら、小顔効果を期待できます。


・メガネ×眉上バンク



挑戦するには勇気がいるかもしれない!? 
個性派さんにオススメしたい眉上バンクがこちら!
眉毛より上に切りそろえた前髪といえば、木村カエラさんや三戸なつめさんでお馴染み。
おしゃれ上級者向けの髪型ですが、メガネを合わせればあら不思議。
意外としっくりきちゃいます♪


・メガネ×かきあげ前髪


中村アンさんでお馴染みのかきあげ前髪は、メガネと合わさって色気を演出。
オフィスではもちろん、デートでの気分も盛りあげてくれるヘアアレンジです♪


・メガネ×シースルーバング



近年、大流行しているシースルーバング。
韓流アイドルの定番前髪となっており、真似する女子が数多く見受けられます!
日本では、にこるんさんのイメージが強いのではないでしょうか。
ぬけ感のあるシースルーバングはメガネとも相性ぴったり♡
学校で注目を集めるには、メガネ×シースルーバングの組み合わせが最適です。


メガネ女子×まとめ髪ヘアアレンジ



ここからはいよいよ、メガネ×まとめ髪ヘアアレンジをご紹介!
まずは定番のお団子ヘアです。
メガネとお団子ヘアを合わせるときに注意したいのが、あまりぴちっと結びすぎないこと。
どこもかしこも完璧なひっつめ髪にしてしまうと、なんだか怖い印象に。
垢抜け感を演出するには、適度に後れ毛を残すこと。
特に顔周りの毛はコテやアイロンでゆるっと巻いて、女性らしいシルエットに仕上げたいです。


・メガネ×三つ編み(フィッシュボーン)
 


メガネに三つ編み……というと文学少女のイメージですが、ほぐした三つ編みなら一気におしゃれに☆
こちらはフィッシュボーンでも応用可。
知的ながらどんなシーンにも対応できるまとめ髪ヘアアレンジのひとつです!


・メガネ×ハーフアップ



大人っぽい印象で、オフィスや学校、デートにも重宝するハーフアップはメガネと合わせてもっと素敵に♪
後れ毛を出してゆるくまとめれば、こなれ感を演出できます。
フェミニンにもカジュアルにも決まるメガネ×ハーフアップのヘアアレンジは、絶対に抑えておきたいヘアアレンジです。



髪の長さ別にメガネと相性の良いヘアアレンジをご紹介してきましたが、挑戦したい髪型はありましたでしょうか?
小顔効果やデカ目効果を狙うならショートヘアかつ前髪のあるアレンジがオススメですが、女性らしく垢抜けたイメージを演出するには、ロングヘアのまとめ髪がぴったりです♪
メガネ女子の皆さんや、これから伊達メガネデビューを考えている方々にはヘアスタイルまでこだわって、メガネとのトータルコーディネートを楽しんでいただきたいと思います◎



関連記事

・伸ばしかけのハンパ髪でもできる!おしゃれにまとまるヘアアレンジ5選♡

・知的な魅力にドキッ♡必見!メガネの日でも可愛いメイク方法

・髪を切らずにイメチェン☆ロング→ショートに見せるヘアアレンジ4選

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.