starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

巻くだけでこなれ感を出せる!スカーフを使ったヘアアレンジ特集


毎日のヘアアレンジ、マンネリを感じていませんか?
ヘアスタイルでこなれ感を出したいならば、スカーフを利用したヘアアレンジ法はぜひ押さえておきたいヘアアレンジ法です。
巻くだけで、いつものヘアスタイルを新鮮に生まれ変わらせてくれる、万能なおしゃれアイテムのスカーフ。髪の長さや髪質に関係なく、アレンジに使用できるのも魅力です♡
首に巻くだけなんてもったいない、ヘアアレンジにも積極的に利用しましょう!

ポニーテールをキュートに変身



 





 



プライベートでもオフィススタイルでも万能なヘアアレンジ、ポニーテール。



結びっぱなしにしていませんか?



スカーフを巻くだけで、こなれ感アップ!



周りに差をつけることができます。



 



メッシーバンに巻き込みアレンジ



 





 



ルーズなメッシーバンに、さりげなくスカーフを巻き込むだけ。



サラッとさりげないスカーフ使いに、こなれ感が漂います。



バンダナやハンカチでも代用できます。



 



無造作ヘア+スカーフでこなれ感マックス



 





 



短めヘアのポニーも、スカーフをプラスしてこなれ感マックス!



結び目の位置やルーズ感、無造作なおくれ毛などの細かいディテールが、こなれた雰囲気を出すポイント。



 



編み込みアレンジでゴージャスヘアに



 





 



編み込み+スカーフのアレンジ。



スカーフを一緒に編み込むアレンジ方法です。

余ったスカーフ部分を大きくリボンにして、華やかでゴージャスな雰囲気を出しています。



 



レトロ感が可愛いヘアバンド風アレンジ



 





 



編み込み+スカーフアレンジpart2。



シンプルだけど可愛い、ヘアバンド風のアレンジです。

スカーフを巻くだけで、レトロ感がグッと増します。



タートルネックとの相性も抜群。



 



メイクとのカラー合わせでおしゃれ度アップ



 





 



サイド三つ編みにスカーフ巻き込みアレンジ。



幼くなりがちな三つ編みを、見事、大人っぽくセクシーにチェンジ!



スカーフの差し色とリップの色を合わせると、おしゃれ感が増します。



 



スカーフでバックスタイルも可愛く



 





 



スカーフを大きなリボン型に結んで、高めのアップヘアの下に飾ります。



バックスタイルを華やかにするスカーフアレンジ。



 



ハーフアップを華やかに



 





 



高い位置でボリューミーに結んだハーフアップのおだんごヘア。



そのままでも可愛いけれど、スカーフでおしゃれ感がグッと上がります。



スカーフを巻いた結び目の位置や、リボンの大きさで雰囲気を変えることができます。



リボンを小さめにすると少し大人っぽい雰囲気に。



 



ショートヘアのアレンジにもOK



 





 



ショートヘアにも、スカーフを使ったアレンジは可能です!



ターバン巻きにするだけで、ショートを可愛くアレンジ♡



ターバンの広さを太目に巻くと、華やかさが増します。

リゾートヘアにもぴったりですね。



 



 



使用するスカーフの色や柄で雰囲気がグッと変わってくるので、見せたいイメージに合わせてスカーフを選ぶのも重要です。

スカーフより少しサイズが小さい、バンダナやハンカチを利用するとまた違った雰囲気が出せます。

色々と試してみると、ヘアアレンジの幅が広がります!



関連記事

・巻くだけでこなれ感を出せる!スカーフを使ったヘアアレンジ特集

・巻くだけでこなれ感を出せる!スカーフを使ったヘアアレンジ特集

・巻くだけでこなれ感を出せる!スカーフを使ったヘアアレンジ特集

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.