starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ローフードダイエットとは?正しいやり方で効率的に痩せよう♪


日本でも注目を集める「ローフードダイエット」。「ローフードダイエット」は生の食材、酵素を取り入れたダイエット法です。ローフードダイエットの正しいやり方を知り、効率の良いダイエットを実践していきましょう!

1.「ローフードダイエット」って?



 





 



「ローフードダイエット」とは、生の食材を食べ、体内の酵素を増やして基礎代謝をアップさせるダイエット方法のこと。



 



日本でも酵素を取り入れるダイエットが注目を集めていますよね!酵素は、消化・吸収・代謝など人間に欠かせない働きをサポートする役割を持つ栄養素です。酵素には「消化酵素・代謝酵素・食物酵素」の3つの種類があり、消化酵素・代謝酵素が消化・吸収・代謝・排泄などの働きをサポートしていきます。



 



しかし、体内で作られる酵素には限界があるため、酵素が不足することで太りやすい・体調不良・肌荒れ・消化不良など様々なトラブルが発生してしまいます。酵素を増やすには、生の食材ローフードから摂取する「食物酵素」が必要です。



 



食物酵素を取り入れるだけで、代謝アップ・老廃物の排出を行うことができ、痩せやすい身体を手に入れることができます。



 



2.ローフードダイエットのやり方



 





 



ローフードダイエットは「生の食材」を摂取するダイエット法。「生のもの・加工されていないもの」が生の食材に分類されます。



 



また、酵素が多く含まれる発酵食品や、48度以下で調理されたものであれば加熱食材もOKです。酵素は熱に弱く48度以上の熱で破壊・減少していきます。



 



生の野菜や果物・豆・海藻・発酵食品であれば摂取量も摂取カロリーも気にしなくて良いのもローフードダイエットの魅力の一つ!ビタミン・ミネラルもたっぷり摂取できるので、ダイエット効果はもちろん美容効果も期待できます。



 



3.ローフードダイエットの注意点



 





 



ローフードダイエットにはいくつかの注意点もあります。



 



まずは酵素中心の食事療法になるため、炭水化物や脂質、タンパク質が不足し、栄養バランスが崩れやすくなること。



 



そして、身体が冷えやすくなることです。偏った栄養バランスのまま減量に成功しても、リバウンドを引き起こす可能性があります。身体の冷えはむくみ、体調不良など健康面でのトラブルを引き起こします。



 



ローフードダイエットだけの食生活を毎日実践すれば、急激に痩せることもできることでしょう。しかし、無理なダイエットに分類されてしまいます。効率良くキレイに痩せたいなら、休日だけローフード・夜だけローフードを取り入れ、栄養バランスに気をつけたローフードダイエットを実践していきましょう!



 



 



効率の良いローフードダイエットをサポートするために、たくさんのメーカーから酵素ドリンクやサプリメントが販売されています。いつでも手軽に酵素をたっぷり取り入れられれるドリンク・サプリメントも活用し、ローフードダイエットにチャレンジしていきましょう!



関連記事

・ローフードダイエットとは?正しいやり方で効率的に痩せよう♪

・ローフードダイエットとは?正しいやり方で効率的に痩せよう♪

・ローフードダイエットとは?正しいやり方で効率的に痩せよう♪

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.