starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ママ向け!産後のスキンケア方法と使えるケア用品に迫る!


産後はホルモンバランスの崩れにより、肌が荒れてしまうママが続出します。今まで使っていたスキンケアアイテムが肌に合わなくなることも多々。産後のスキンケアのやり方と、デリケートな肌質にも安心のスキンケアアイテムをご紹介致しましょう!

1.産後の肌は荒れやすい!?産後ママのスキンケアのやり方



 





 



産後の肌はとっても不安定な状態です。



これまで使っていたスキンケアアイテムで肌荒れを起こしてしまう人もたくさんいます。



 



デリケートな肌には丁寧なスキンケアが必要ですが、赤ちゃんのお世話に忙しいママには、ゆっくりできる時間がほとんどありません。



産後ママは短時間で、肌をたっぷり保湿できるスキンケアアイテムを選ぶのがベスト!



 



「化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック」などを1度に終わらせることのできるオールインワンタイプの化粧品が、産後のママのサポートをしてくれますよ!



 



オールインワンタイプなら、洗顔後、一気にすべてのスキンケアを終わらせることができます。



保湿重視はもちろん、デリケートな肌質にも使える無添加や低刺激処方のアイテムを選び、簡単スキンケアで産後ママの肌を優しくケアしていきましょう!



 



2.産後ママにおすすめ!オールインワン化粧品





 



オールインワン化粧品に「効果がない・保湿できない」などのマイナスイメージを持っている人も多いようです。



しかし、最近のオールインワンは、保湿も美肌効果も期待できるものばかり!



 



産後ママにもおすすめのオールインワン化粧品をご紹介致します。



 



・メディプラスゲル



 



<商品>



メディプラスゲル 180g /3,700円(税抜)



 



「メディプラスゲル」は「化粧水・乳液・美容液・クリーム」が1つになったオールインワンゲルです。



 



66種類の美肌成分や美肌の名湯と言われる自然由来の成分をたっぷり配合し「防腐剤・アルコール・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコン」を一切使わない無添加処方で、産後のデリケートな肌をたった3秒でケアします。



 



産後ママに大人気のオールインワン化粧品で、しっとり美肌を目指していきましょう。



 



3.「洗顔料」にも要注意!肌に優しい洗顔料を選ぶ



 





 



スキンケアの前に必ず行う洗顔。



せっかく肌に優しいスキンケアアイテムを選んでも、洗顔料の刺激が強ければ、肌荒れを悪化させる可能性があります。



 



洗顔料にも無添加・低刺激処方のアイテムを選ぶことは必須です。



赤ちゃんの肌にも使えるような、肌に優しい洗顔料を選んでいきましょう。



 



・ミヨシ 無添加 泡の洗顔せっけん



 



<商品>



ミヨシ 無添加 泡の洗顔せっけん 200ml /620円(税抜)



 



無香料、無着色さらに低刺激のお肌に優しい洗顔せっけんです。



モコモコの泡が、お肌の不要な油分だけを穏やかに洗い流してくれます。



洗い上がりのお肌のスベスベ感も好評ですよ。



 



 



産後ママに人気のスキンケア商品をご紹介しましたが、肌につけるものはどれも低刺激のものを選んでいくことをおすすめします。



スキンケアアイテムだけでなく、メイクアップ用品でもお湯で落とせるような低刺激コスメを選び、デリケートな肌を労わっていきましょう!



関連記事

・ママ向け!産後のスキンケア方法と使えるケア用品に迫る!

・ママ向け!産後のスキンケア方法と使えるケア用品に迫る!

・ママ向け!産後のスキンケア方法と使えるケア用品に迫る!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.