starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

@cosme storeとTSUTAYAが異業種コラボ♡トータルビューティを提案するお店の魅力とは?


多くの女性から支持をうける美容サイト「@cosme」と、全国に多数の店舗を構え年齢性別問わず人気の「TSUTAYA」がコラボして誕生した「@cosme store / TSUTAYA」はご存知ですか?両者のいいとこ取りをしたトータルビューティーを提案してくれるスポット「@cosme store / TSUTAYA」を、今回は詳しくご紹介していきます!

1.「@cosme store / TSUTAYA」って?



 





 



2014年、大坂で「@cosme store / TSUTAYA」のEBISUBASHI店が誕生したのを皮切りに、熊本、札幌、函館、大阪府枚方市と今では全国5店舗を構える「@cosme store / TSUTAYA」。



 



「@cosme store / TSUTAYA」は、女性に人気のコスメサイト@cosmeが老若男女問わず名が広い「TSUTAYA」「蔦屋書店」の店内でコスメの販売などのサービスを行いトータルビューティーを提案してくれるという新たなビジネスモデルなのです。



 



実際に訪れた人からは、「いつも賑やかでイベントや楽しい接客や豊富な情報がたくさん。わくわくに出会える大切な場所となった」(26歳/女性)なんて意見も。



 



気になるのはやはり「@cosme store / TSUTAYA」のフロアで受けられるサービスについて。



@cosmeとのコラボですから、メイクや美容に関するサービスが色々とそろっているんです!



 



2.コスメ/本の販売



 





 



まずは基本となる販売物をチェック。



 



@cosmeで話題のコスメアイテムや、クチコミから人気を勝ち得たアイテムを展開しています。ネットで気になっていたアイテムを実際に購入できるのがポイント。



 



もちろん、TSUTAYAとコラボするのですから書籍の販売も行います。



こちらは人気モデルが著者であるメイク書籍や、美容にまつわる書籍・雑誌などを厳選して陳列。



 



コスメアイテムはテスターも豊富なので、実際に使ってその性能を体感することも。



美容書籍を立ち読みしながらメイクアイテムのテスターを試してみる…美容意識が刺激されること間違いなしです。



 



3.カウンセリング



 





 



デパコスの売り場などに行くと、一つのブランドにしか立ち寄らず、カウンセリングも立ち寄ったブランドに傾倒してしまう…なんて人も多いのでは。



 



「@cosme store / TSUTAYA」では、色々なブランドのアイテムを試しながら、しっかりお肌の状態をチェックして自分にあったスキンケア、メイクアイテムを提案してくれます。



 



美容アイテムを知り尽くした@cosmeだからこそできるサービスですね。



 



4.無料パウダールーム



 





 



女性にとって非常にありがたいのがこの無料で使えるパウダールーム!



 



自分のメイクポーチを持ち込んでメイクのお直しをする場として活用するのはもちろん、店内のコスメアイテムをじっくり試せるのもうれしいですよね。



 



5.ランキング形式でコスメアイテムを紹介



 





 



実際にwebの@cosmeを使ったことがある人ならお世話になっているかと思いますが、@cosmeのサイトには肌質や年代に応じてスキンケア、メイクアイテムのランキングがつけられています。



 



そしてこの「@cosme store / TSUTAYA」でも、ランキングが登場。



一番人気があるというランキングサービスは、数あるアイテムの中からクチコミなどで評価が高いアイテムをランキング形式で提示してくれているので、新たなコスメアイテムとの出会いに繋がること間違いなしです!



 



6.まだまだ進化を続ける「@cosme store / TSUTAYA」



 





 



最初の店舗を構えてから3年、すでに全国で5店舗を展開するまでに至った「@cosme store / TSUTAYA」。



 



「エッジが効いていて、メーカーにとらわれない接客と育成・情報力や顧客第一主義であるコスメネクストはパートナーとして理想的です。当初からの信頼感は一切変わりません」とTSUTAYA Beauty 事業開発ユニットの國光良将リーダーは話します。



また、@cosme store / TSUTAYAの田中美智香マネージャーは「イベントを年100回から150回以上実施、接客力向上のために社員・アルバイト問わず全スタッフが必修でセミナーに参加している」とコメント。



 



@cosme store / TSUTAYAに携わるスタッフたちの「お客様を大切にしよう」という気持ちが、多くの女性たちから支持を受け話題のスポットとなった要因なのかもしれないですね。



 



 



いかがでしたか?



人気美容サイト@cosmeと、人気書店TSUTAYAという異業種がコラボした「@cosme store / TSUTAYA」。



女性たちの美容意識を高め、刺激する工夫が盛りだくさんな「@cosme store / TSUTAYA」に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?



関連記事

・@cosme storeとTSUTAYAが異業種コラボ♡トータルビューティを提案するお店の魅力とは?

・@cosme storeとTSUTAYAが異業種コラボ♡トータルビューティを提案するお店の魅力とは?

・@cosme storeとTSUTAYAが異業種コラボ♡トータルビューティを提案するお店の魅力とは?

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.