starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

これで一気に流行り顔!!2018春のトレンド眉「スマートアーチ眉」の作り方


2018年春がやってきました。これまでは平行眉や太眉が流行りでしたが、今年のトレンド眉は、ズバリ「スマートアーチ眉」です。
眉メイクはトレンドを押さえるだけで一気に華やかになり、流行り顔になれますよね。そこで今回は「スマートアーチ眉」のメイク方法をポイントを押さえて紹介します。

スマートアーチ眉ってなに?



 





 



今年のトレンド眉「スマートアーチ眉」とは、その名の通り「スマートでアーチ状の眉毛」のことです。



これまでのトレンドであった平行眉とは違い、緩やかなアーチ状を描くことで、より優しく清楚な印象にすることができます。



 



芸能人でいうと、石原さとみさんや本田翼さんなどが代表的ですね。



 



スマートアーチ眉のメイクの方法



 





 



次にスマートアーチ眉の作り方について説明します。



 




  1. ⑴ 眉毛の形をイメージして形取りをする



まずはアイブロウペンシルで形取りをします。



眉頭は黒目の内側からスタートし眉尻は小鼻と目尻の延長線上になるようにします。



 




  1. ⑵ アイブロウペンシルで眉尻から書く



眉毛の大体の形が決まったら、次はアイブロウペンシルで眉尻から書いていきます。



整えた毛並みに沿って、緩やかなカーブになるように書くのがポイントです。



眉毛の幅を広くする時は眉毛の下側を書いていきます。



そうすることで眉毛と目の幅が狭くなり、彫りの深い顔にすることができます。



 




  1. ⑶ アイブロウペンシルで眉頭からも書く



次は眉頭からも書いていき、眉毛の形取りを完成させます。



 




  1. ⑷ アイブロウパウダーで隙間を埋める



形取りが完成したらアイブロウパウダーで形取りの中を埋めていきます。



毛並みに沿ってアイブロウを付けていきます。



 




  1. ⑸ 眉マスカラをつける



眉マスカラをつけます。



最初は毛並みに逆らって色を塗り、その後毛並みに沿わせて塗ります。



眉マスカラを塗ることで眉毛に立体感がうまれ、顔に馴染みやすく、より自然に見せることができます。



 



アイブロウコスメはやっぱりKATE!



 





 



若い世代から圧倒的支持を得る、KATE。



特にアイブロウコスメでは鉄板です!



そこでKATEのおすすめアイブロウコスメを少しだけ紹介します。



 



【アイブロウペンシル】



 





画像中央のアイテム



 



<商品>



KATE ラスティングデザインアイブロウW(SL)/(FL)/(LQ) /1,400円(税抜)



 



このアイブロウペンシルは細芯、扁平芯、リキッドの3種類のタイプがあります。



そこでおすすめしたいのは扁平芯タイプです。



 



普通のアイブロウペンシルは細芯であることが多いですが、扁平芯タイプはペンシルの横幅が長くなっているので、細芯と比べて安定して書くことができます。



形取りもしやすく、アーチ状眉毛の緩やかなカーブもすらすら書くことができますよ。



 



【アイブロウパウダー】



 





 



<商品>



KATE デザイニングアイブロウ3D /オープン価格



 



こちらのアイブロウパウダーは、眉毛のナチュラルなカラーを作ることができ、トレンド眉にはピッタリのアイテムです。



付属ブラシも付いているので初心者の方でも細かいところまで書きやすいです。



 



【アイブロウマスカラ】



 





 



<商品>



KATE 3Dアイブロウカラー /オープン価格



 



アーチ状眉メイクの仕上げに欠かせないのが、アイブロウマスカラです。KATEのマスカラは時間がたっても落ちにくい上、さっとひと塗りするだけで顔の印象が変わります。カラーも4色あるので、自分の眉毛の色に合ったカラーを選んでください。



 



 



いかがでしたか?



アーチ状眉毛の作り方、意外と簡単にできそうですよね。



おすすめ商品を使って是非練習してみてください。



今までと雰囲気も変わって、2018年の旬顔になれるはず♪



関連記事

・これで一気に流行り顔!!2018春のトレンド眉「スマートアーチ眉」の作り方

・これで一気に流行り顔!!2018春のトレンド眉「スマートアーチ眉」の作り方

・これで一気に流行り顔!!2018春のトレンド眉「スマートアーチ眉」の作り方

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.