starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

おうちデートも可愛く♡アラサーからの大人のお団子ヘア入門


おうちデートの時は気合いを入れ過ぎずラフでオシャレなお団子ヘアがオススメ。普段とは違ったルーズで色っぽい魅力を演出することができますよ♡そこで今回は、おうちデートにぴったりなお団子ヘアの作り方をご紹介していきたいと思います。

アラサーからのお団子ヘアはヘルシーな色気を  



 





 



ラフでオシャレなお団子ヘアはおうちデートにピッタリ!



肩肘を張らずリラックスしたスタイルには絶妙な隙が生まれて彼もドキっとしてしまうかも。



 



おくれ毛や崩しを効果的に取り入れてゆるさのあるお団子を作っていきましょう。



 



無造作お団子の作り方



 





 



無造作にまとめられたお団子ヘアはメッシーバンとも呼ばれ、簡単でオシャレな雰囲気を演出することができます。



 



しかし、ちょっと間違えると老けた印象を与えてしまうことも。



ポイントを押さえてこなれ感あるオシャレなメッシーバンを作っていきましょう。



 



◎やり方



1.髪全体にワックスやオイルを馴染ませる。



2.おくれ毛を残したまま髪をまとめる。



3.まとめた髪をゴムで結んでいき、最後の一巻きは毛先まで通さず輪っかをつくる。



4.輪っかをほぐす。



5.余っている毛先をねじりゴムを隠すように巻き付けていく。



6.ピンで留めてできあがり。



 



最初にスタイリング剤を馴染ませておくことで髪がまとまって扱いやすくなります。 また、パサつき感を抑えてくれるので清潔感を与えてくれますよ。



 



次からはお団子のアレンジヘアをご紹介していきたいと思います♪



 



大人っぽい低めお団子  



 





 



低めお団子は簡単に大人っぽい印象を演出することができます。



ラフでオシャレに仕上がるので、毎日のヘアアレンジに取り入れても◎  



 





 



髪が短い方はゴム1つで簡単にお団子を作りましょう。



顔周りの髪が落ちてきてしまうという場合も気にせずまとめてOK。



 



ゴムに髪を巻き付けるなどちょっとした小技がオシャレさのポイントです。



 





 



おくれ毛とトップのふわふわ感で女性らしい可愛さを演出。



程よい崩しで上品さもありますね。  



 





 



耳上のたるみがオシャレですね!



くしゃっとラフにまとめてリラックス感を漂わせて。



 



高めに作ってうなじ見せ  



 





 



アラサーになると高めの位置のお団子ヘアってなかなかしないですよね。



だからこそおうちデートで取り入れることで普段とのギャップを演出することができます。



 



うなじをキレイに見せてくれるのもポイント高め。



ポイントを押さえることで大人っぽく仕上げることができますよ。



 





 



ふんわりと大きなお団子を作ることで大人っぽい印象になりますね。



上下に髪を分けてそれぞれお団子を作って崩すと簡単にできます。



 



髪が短い人にもオススメ◎  



 





 



おくれ毛をたっぷりと残してセクシーな印象に。



パパッとまとめた感がラフで◎  



 





 



ざっくりとラフにまとめるとリラックスムードが漂います。



おくれ毛をしっかりとカールさせるとだらしない雰囲気になりませんよ。



 



 



いかがでしたでしょうか?無造作に仕上げて大人っぽさや色っぽさを演出することでオシャレなお団子ヘアを作ることができます。ぜひ挑戦してみてください。



関連記事

・おうちデートも可愛く♡アラサーからの大人のお団子ヘア入門

・おうちデートも可愛く♡アラサーからの大人のお団子ヘア入門

・おうちデートも可愛く♡アラサーからの大人のお団子ヘア入門

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.