ヘアアレンジの王道、三つ編み。簡単で可愛くて、誰でも一度はやったことがあるヘアスタイルではないでしょうか。 そんな三つ編みも、一歩まちがえるとこどもっぽく野暮ったいイメージになってしまい、大人女子にとっては意外と難しいアレンジでもありますよね。 けれど、ちょっとした工夫しだいで、こなれた今っぽいスタイルに仕上げることができるのです。今回は、おしゃれな大人向けの三つ編みアレンジのコツをご紹介します。

ルーズなゆるおさげで色っぽスタイル

 

 

左右の両サイドを三つ編みにした“おさげ”スタイル。

仕上がりによっては、昔の女学生のような古いイメージになってしまいます!


大人っぽく見せるコツは、ゆるっと編んでルーズに崩すこと。

いっきに色っぽスタイルになります。

 

編み込みおさげでカッコよく

 

 

トップから編み込みを作った、おさげアレンジメント。

クールでカッコいい雰囲気に仕上がります。
編み込みを上手に取り入れられると、アレンジの幅が広がります。

 

ゆるっとラフな大人の三つ編み

 

 

バックのひとつ三つ編みも、ゆるおさげ同様ゆるっとラフに編むと、

抜け感が出て大人っぽく仕上がります。

 

ローポニーを作るように、低めの位置から三つ編みを始めるとラフ感が高まります。

 

女性らしさが引き立つサイド三つ編み

 

 

三つ編みをグッと大人っぽい雰囲気にするのが、片サイドに寄せた三つ編みヘア。

ストレートヘアの方は特に、毛先をコテやカーラーで巻いておくと、崩れにくい仕上がりになります。

 

さりげなくうなじも見えて、可愛くセクシーに。

 

さりげない編み込みハーフアップ

 

 

ハーフアップにもさりげなく編み込みを応用。

キッチリではないゆるめの編み込みで、カジュアルなこなれ感を演出します。

 

上級者に見せる技ありテク

 

 

手の込んだ三つ編みアレンジができるのは、おしゃれ上級者の証♡

でも実は、三つ編みを三本作って、その三本を更に三つ編みするだけと簡単なのです。

シンプルなのに、凝ったスタイルに見せることができる技ありヘアです。

 

三つ編み+くるりんぱの合わせ技

 

 

ただの三つ編みだけでなく、他のヘアアレンジとの合わせ技を使うのが大人スタイル♡
くるりんぱとの合わせ技で、グッとイマドキ感のあるアレンジになります。

 

三つ編み+帽子の合わせ技

 

 

これからの季節、紫外線対策に必要となってくるのが帽子。

そんな帽子と三つ編みの相性は抜群です!

ゆるっと編んだ三つ編みにさりげなく帽子を合わせれば、大人のお出かけファッションにもぴったりです。

 


同じ三つ編みでも、ゆるめに編んだり、他のアレンジと合わせたり、ちょっとした技を取り入れることで、

子供の頃にしていたものとはまったく違う仕上がりになります。
ヘアアレンジの幅を広げるためにも、大人の雰囲気を出せる三つ編みアレンジ技を習得しましょう!



関連記事

・大人の三つ編みはこう作る!こどもっぽくならない秘訣♡

・大人の三つ編みはこう作る!こどもっぽくならない秘訣♡

・大人の三つ編みはこう作る!こどもっぽくならない秘訣♡

情報提供元:myreco
記事名:「大人の三つ編みはこう作る!こどもっぽくならない秘訣♡