starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大人の魅力を存分に引き出して♡大人女子の前髪講座


年齢を重ねて落ち着いた雰囲気や、自然な色気が漂うようになってくるアラフォー世代。
より魅力的な大人女子になりたいなら、まず前髪を変えてみませんか?
大人っぽさを際立たせたい、若々しく見せたい、目力をアップさせたいなど、前髪でなりたいイメージに近づけるんですよ♪
今回は、アラフォーの大人女子にオススメしたい前髪スタイルをご紹介します!

若々しく健康的なイメージ♡眉上ショートバング



 



・カジュアルで親しみやすい雰囲気のショートバング

 





 



眉上でカットする短い前髪は、表情がパッと明るく見え、若々しい印象を生み出します。

ユニクロやGUなど、大人カジュアルなファッションが好みなアラフォー世代にオススメです。



 



・ふんわりおでこにかかるイメージで

 





 



ぱっつんとカットしたショートバングは、幼いイメージを作り出すのでアラフォー世代にはNG。

ふんわりと柔らかなカーブを描くように、少し斜めに流すようにセットしましょう。



 



大人の魅力アップ!ふんわりセンターパート



 



・毛先にクルッとカールを加えてエレガントヘアに

 





 



真ん中で分ける前髪は、毛先をコテやパーマで外向きにカールさせます。

カールをプラスすることで、顔まわりにメリハリができて華やかな印象に。

目尻に前髪の毛先が少しかかるくらいが理想的です。

コンサバファッションと合わせれば、エレガントな大人女子に♡



 



 



・目の幅を広く見せて目力アップ効果も!

 





 



センターパートの前髪は、無意識に視線が横に広がるので、目が大きく見える効果もあります。

アイメイクを際立たせたいときにもオススメのヘアスタイルです。



 



色気をアピールしたいときはかきあげバング



 



 



・バサっとかきあげたようなラフな色気前髪♡

 





 



手ぐしでバサっとかきあげたような、無造作感が魅力のかきあげバング。

ナチュラルな色気を生み出す前髪なので、大人デートのときにぴったり!

かきあげバングの無造作感に合わせて、全体のヘアはゆる巻きにするとより色気が増します。



 



・根元から立ち上げるようにブロー

 





 



かきあげバングは、長い前髪の方がセットしやすいです。

根元を水で濡らして、温風を当てながら下ろす方向の逆向きにハンドブローします。

仕上げに冷風を当てると、根元のふんわり感がキープしやすくなりますよ!



 



斜めバングは8:2に分け目を変えよう



 



・ふわっと流れる大人フェミニンな斜めバング

 





 



8:2の分け目は、ふわっと自然に前髪の根元が立ち上がり、女性らしい柔らかな雰囲気を演出します。

アラフォー世代はヘアのボリュームが出にくい、という人が多いですが、8:2の分け目なら無理なくボリュームアップが可能です♪

どのようなファッションにも合わせやすい前髪スタイルなので、迷ったら斜めバングを選択してみてください。



 



 



・分け目リセットのコツ

 





 



今までの分け目から8:2の分け目に変えるとき、分け目の根元を水でしっかり濡らし、手ぐしで根元をグシャグシャッとしながらブローしましょう。

分け目がリセットされて、前の分け目に前髪が戻ろうとするのを防げます。



 



目力アップは目の上ラインの前髪で叶える!



 



・目元をリフトアップさせる目の上ラインの前髪

 





 



目の上ギリギリのラインで前髪をカットすれば、まぶたのたるみがカバーされて目元がキュッとリフトアップしたように見えます。

アイメイクに力を入れることが多い、というアラフォー大人女子にぴったり♪



 



・前髪はふんわり斜めに流れるようにセット



 





 



目の上ラインの前髪も、ショートバング同様にふんわりカーブを意識して流しましょう。

前髪を斜めに流すとき、片方の目の上に三角形ができるようにすると、目力がよりアップします。



 





いかがでしたか?

髪全体の長さを変えなくても、前髪のヘアスタイルを変えるだけで手軽にイメチェンができます♪

アラフォー世代の大人の落ち着きや自然な色気など、年齢を重ねたからこそ身につく魅力を引き出す前髪にしましょう♡



関連記事

・大人の魅力を存分に引き出して♡大人女子の前髪講座

・大人の魅力を存分に引き出して♡大人女子の前髪講座

・大人の魅力を存分に引き出して♡大人女子の前髪講座

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.