starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

雨の日も楽しくダイエット♪室内で簡単に使えるエクササイズ用品5選


春が終われば梅雨の時期に突入。毎日降り続く雨にうんざりしそう。運動でもして気持ちをスッキリさせたいけれど、外には出られないし。そんな時は部屋の中でもできるダイエットで気持ちと体をリフレッシュさせましょう。出来るなら楽しく続けられるものを選びたいですね。

今回は室内でもエンジョイできる、エクササイズ用品をまとめて見ました。

気持ちが上がる♪フラフープで有酸素運動



 





 



<商品>



フラフープ /オープン価格



 



下半身ダイエットにオススメなのが「フラフープ」。



子供の頃に遊んで以来、久しくしていない方も多いのでは?



 



回すだけでテンションが上がってくる楽しい運動ですが、運動量を侮るなかれ!



フラフープ10回回して燃焼する脂肪量はジョギングでの15分に相当するとも言われています。



一日10分回すだけで結構な運動量になることが分かります。



 



お腹の横側の腹斜筋を効率的に鍛えることができるので、キュッと引き締まったくびれを手に入れることも夢ではありません。



 



畳一畳分のスペースがあればできるので場所も取らずおすすめです。



 



片方周り5分、1分休憩、もう反対回り5分をワンセットとし、一日一回行いましょう。



腸も刺激され、代謝がアップする利点も♪



 



パワーブリーズで呼吸する筋肉を鍛えよう



 





※写真はイメージです。



 



<商品>



POWERbreathe /9,000円(税抜)



 



呼気筋肉という呼吸をする際に使われる筋肉を鍛える道具が「パワーブリーズ」



アスリートも使用しており、これを使って呼気筋肉を45%も強化される方も。



 



呼吸するには横隔膜はもちろん、外腹斜筋、腹直筋、内助間筋、外助感筋などの筋肉が使われます。 呼気筋肉を鍛えれば、他の運動で息切れすることなく長く続けられるようになり、スポーツが楽しくなるほか、脂肪燃焼量が増えるので、効果的に痩せられます。



 



マウスピースに口を当て、一日二回、30呼吸ゆっくりするだけ。



 



呼吸に若干の負荷をかけながらトレーニングすることで、1ヶ月後には運動持久力がアップするのを実感できるはず!



 



エア縄跳びで部屋での安心エクササイズ



 





 ※写真はイメージです。



 



<商品>



エア縄跳びHimart /オープン価格



 



有酸素運動として効果の高い縄跳びは、下半身の筋肉、関節だけでなく、縄を回す腕、肩も同時に鍛えられます。こけないようにバランスを保つので、体幹も鍛えられて運動量の多いスポーツです。



 



さらに縄を見て脳内で判断しタイミング良く飛ぶという作業が脳も刺激し、全身をくまなく鍛えられます。



 



ジョギングと同等のカロリー消費ができることもあり、痩せたい人はぜひ取り入れたいところ。



 



ただ問題は部屋の中で縄跳びするのは危険がいっぱい。人にぶつかったりものにぶつかったり。



 



そんなときに使いたいのが「エア縄跳び Himart」です。



 



取っ手と縄を回していると感じさせる球体の重り、カウンターがついているので、本当に縄跳びをしている感覚になりますが、縄がないので室内でも心配なく運動ができます。



 



タイマーや消費カロリー、カウンターが見えるディスプレイもついているので、結果が目にみえて長く続けられそう!



 



骨盤ほぐしにストレッチハーツが気持ちいいらしい?



 





※写真はイメージです



 



<商品>



イッティ ストレッチハーツ 取扱いDVD付属 /オープン価格



 



いびつなハートのような形をした道具なのですが、表や裏返して寝転がったり座ったりすると、ちょうど肩甲骨や骨盤、肩や腰のコリをほぐしたり、癒着している部分をはがしていき、腕や肩甲骨の可動範囲を広めてくれます。



 



取扱いDVD付きなので初心者でも大丈夫。



映画を見ながら、車に乗りながらストレッチできるのも魅力的!



 



コリがほぐされ血行がよくなると、運動の際怪我をしにくくなったり、めぐりがよくなり脂肪燃焼率もアップします。とにかく痛い所と気持ちいい所にちょうどいい具合に手が届く、そんな商品です♪



 



バンビのような細い脚に♡Lulu Footで足を重点トレーニング



 





※写真はイメージです。



 



<商品>



BeQu LuLuFoot /オープン価格



 



ゴム素材の孫の手のようなものに球体がいくつかついており、足の指でそれを挟み込みます。



片側は手で握れるハンドルがついているので、手でにぎりながら足を曲げ伸ばし。



 



ゴムの弾力で足に負荷がかかり、ふくらはぎや太ももを座りながらトレーニングできます。 足首を曲げたり伸ばしたりして可動範囲を上げる運動も可能です。



 



足裏、ふくらはぎを重点的に鍛えることができるエクササイズ用品です!



 



一日頑張った足のむくみとりにも使えそう♡



美脚を目指している女性は試してみては?



 



 



今回はご紹介したのはどれも部屋で座ったまま、もしくは畳一畳分ほどのスペースがあれば出来るものばかり。しかも収納に困るような大きさではないのも魅力的です。時間が空いた時に短時間で効果の高いものが多いので、三日坊主になる心配もなさそう♡夏がやってくる前のこの時期を利用し、体のシェイプアップに励みましょう!



関連記事

・雨の日も楽しくダイエット♪室内で簡単に使えるエクササイズ用品5選

・雨の日も楽しくダイエット♪室内で簡単に使えるエクササイズ用品5選

・雨の日も楽しくダイエット♪室内で簡単に使えるエクササイズ用品5選

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.