starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

就活にまつわるお役立ち情報集☆準備はやらぬよりやるが勝ち!


就活という大切な時、どんなことに気を付けたらうまくいくのか、とっても気になりますよね!
絶対に成功させるために、押さえておきたいのが「印象を良くする方法」です。
今回ご紹介したいのは、印象の良い髪型やメイク方法、服装などについてです♪
それでは、色々と準備をする前に、就活にまつわるお役立ち情報を見ていきましょう!

就活におすすめなスタイルは…



 




{{reference_image:155138}}


 



就職のために、色々な会社の説明会に行ったり、面接をしたり…。



こんな時に、やっぱり気になるのが「相手に与える印象」ですよね! どのような事に気を付けたら、良い印象を与えることができるのか…早速見ていきましょう♪



 



おすすめの髪型は?



 




{{reference_image:155155}}


 



まず初めに見ていきたいのが、就活の時におすすめの髪型です。



だらしない髪型をしていては、第一印象からだらしない人だと思われてしまいますよね。



 



ここで、やっぱり気を付けたいのが「ヘアカラー」ですね。



スーツを着ていることが多い就活、あまりにも明るすぎるカラーでは、どうしても浮いてしまいますし、チャラチャラした印象を与えてしまう事も…。



 



ヘアカラーは、落ち着いた茶色か、黒にしておくのが無難でしょう。



 



ヘアスタイルは、顔周りがすっきりと見えるように、きちっとまとめておくのが正解!



寝癖などは、もってのほかですよ!



 



おすすめのメイクは?



 




{{reference_image:155161}}


 



就活の時に必要なメイクというのは、華やかさを作るためではなく、きちっとした印象を与えるためですよね。 ノーメイクでも悪くはないですが、もっときちっとした感じになるためには、メイクをする事も大切!



 



ただ、いつものような派手なメイクをする必要はありません。



きちんと感を作ることができる程度でOKなので、ファンデーションを塗って、薄いピンクなどを使ってポイントメイクをしてみて下さい。



 



表情が明るく見えるようにメイクすることが大切ですよ♪



 



おすすめの服装は?



 




{{reference_image:155167}}


 



やっぱり、就活の時に定番なのは、リクルートスーツです。



これは、就活の時に…と作られているものなので、間違いないですよね!



 



柄などはなく、黒一色というのが定番のリクルートスーツです。



とても落ち着いて見えますし、きちっと感は抜群!就活に派手さは必要ないので、ここはやっぱりリクルートスーツを選んでおくのが正解ですね♪



 



足元はどうする?




{{reference_image:155173}}


 



黒いリクルートスーツを着るので、足元は黒いパンプスを履きましょう。



ごちゃごちゃ飾りのあるようなものは避け、シンプルなデザインのものを選んで下さいね!



 



就活が終わってからも使う事ができるものなので、自分の足にぴったりのものをじっくりと選んでみて下さいね!



 



ネイルはどうする?



 




{{reference_image:155179}}


 



就活の時に、爪の先までオシャレにする必要はありません。



でも、最低限はキレイにしておいた方が良いでしょう。 爪が伸びすぎている…なんていうことの無いように、ある程度はキレイにしておきましょうね。



 



どうしてもネイルを…という場合は、透明や薄いピンクなど、目立たない色にしておいて下さい。



 



就活を成功させるためには…



 




{{reference_image:155144}}


 



これからの自分のために、就活は絶対に成功させたいですよね! ここまで、髪型やメイク、服装などを見てきました。では最後に、さらに印象を良くするために必要な事をご紹介していきますね!



 



清潔感が大切



 



相手に良い印象を与えるために必要な事、それはやっぱり「清潔感」と「きちんと感」ですね。



パッと見た第一印象が、派手すぎたり、だらしなかったり、清潔感に欠けていたりすると、それだけでもかなりのマイナスになってしまいます。



 



就活の時に大切なのは、自分をキレイに見せたり、可愛く見せることが大切なわけではありません。



いかにきちっと、しっかりした印象を与えることができるかどうかということが大切なので、そこを意識して身だしなみを整えていくと良いでしょう。



 



 



いかがでしたでしょうか? 就活に役立つ情報、服装や髪型、メイクについてご紹介させていただきました。 もちろん、話し方や仕草なども大切になってきますが、まずは見た目からきちんとしていけたら良いですね! どうしたらいいか迷っている方は、ぜひこの記事を参考にしてみて下さいね。



関連記事

・就活にまつわるお役立ち情報集☆準備はやらぬよりやるが勝ち!

・就活にまつわるお役立ち情報集☆準備はやらぬよりやるが勝ち!

・就活にまつわるお役立ち情報集☆準備はやらぬよりやるが勝ち!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.