大人なオフィスアップスタイル3選♡

 

デキル中に抜け感あり♡アップスタイル

 

 

まずはこちらのお団子風アップスタイル♡

 

髪の毛全体をくるくる丸めて後頭部の中心あたりで結びます。

飛び出す髪の毛はヘアピンで留めてください。

 

 お団子ヘアはあまりにかっちり決めすぎるとお堅い印象になりがちなので、全体がフワッとなるようにヘアアレンジするのがポイント!

特に黒髪さんの場合はポイントを押さえてアレンジしましょう♪

 

「デキル女」の印象ですが、全体にふんわりとした抜け感を出すことで柔らかさも演出できます。

 

ヘアクリップで簡単まとめ♡アップスタイル

 

 

続いては、ちょっぴり華やかなヘアクリップをプラスしたアップスタイル♡

お花の模様のものや、パールでできたものを選ぶとさりげなく華やかさがプラスできてGOODですね。

 

ピン留め多用で中級者向けですが、慣れれば誰でもできちゃうヘアアレンジなので、ぜひ練習から挑戦してみてくださいね!

 

こちらは特にミディアムヘアの女子に挑戦しやすいかもしれません♪

 

大人可愛い♡アップスタイル

 

 

大人可愛いアップスタイルならこちらもオススメ!

ふんわりと巻いた髪をシニヨン風にまとめ、サイドで留めています。

ゆるく巻かれた髪が後れ毛になっていると女性らしくて可愛いですよね♡

 

そのほか、くるりんぱでも簡単にアップスタイルができちゃいます!

 

 

やり方は、こちらの動画をチェックしてみてください!

 

女子力満点のアップスタイル♡

 

 

続いては女子力もUPすること間違いなしのアップスタイルです。

 

こちらのアップスタイルは、後ろはボリューミーに仕上げますが前から見た感じをスッキリさせることでオフィスでも「好印象」な上品アップヘアと言えるでしょう!

 

ポイントは、前から見てスッキリ見えるようにトップとサイドをきつめにまとめることです。

そのうえであえて後ろでボリューミーにまとめてしまいましょう♪

 

オフィスの男性の視線もあなたに集中するかもしれませんよ!

 

上級者編♡上品清楚なアップスタイル

 

 

最後にご紹介するのはこちらの上品度・清楚感ともにNO.1のアップスタイルです。

 

両サイドから編み込みをしながら毛束をもってくることで、サイドをスッキリさせ前から見た印象も横から見た印象も、まさにスッキリとしていて「上品」溢れるアップスタイルになっていますね。

 

後ろのまとめ髪から飛び出す毛は上手にピン留めしましょう!

こちらはなかなか難易度が高いため、取引先との商談や重要会議など特別な業務がある日にとっておきたい上品で印象抜群のアップスタイルですね!

 

 

いかがでしたでしょうか?

普段のヘアにちょっぴり工夫を重ねればオフィスで輝くアップスタイルの完成です♡

 

普段はブローや地味にスタイルを抑えているというあなたも、これからは上品なアップスタイルに挑戦してオフィスの華になっちゃいませんか!?

 

ヘアアレンジ初心者さんは簡単なピン留めからできるスタイルなど簡単なものから徐々に難易度を上げていくのがオススメです。

どれもポイントを押さえれば自分でできるようになるので、ちょっとだけ背伸びして上品なヘアアレンジをマスターしましょう♪

 

毎日が華やかになること間違いなしです♪

情報提供元:myreco
記事名:「オフィスに合うアップスタイルって?上品で華のあるアップスタイル5選♡