starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ロングヘアだからこそできる!まるでディズニープリンセス♡なヘアアレンジ


せっかくの長い髪!あなたは上手に活かせていますか?長い髪を1本にまとめるだけじゃもったいない!ロングヘアだからこそできる「ディズニープリンセス」のようなヘアスタイルにチャレンジしていきましょう♡

1.まずは動画で「編み込み」を再確認!





 





 



編み込みはプリンセスヘアのてっぱん!しっかりマスターして、上級アレンジに挑戦していきましょうね♪



 



動画では「表編み込み」「裏編み込み」を紹介しています。



どちらも基本は三つ編みですが、編み込む時に、下、または上から毛束を足していくことで編み込みヘアが完成します。



 



動画を参考に「表編み込み」「裏編み込み」をマスターしてみてくださいね♪



 



2.動画で学ぶ「フィッシュボーン」





 





 



一見難しそうなフィッシュボーン。しかし、覚えてしまえばとっても簡単です。



 



毛束を2つに分け、一番端の髪を交互に渡していくだけ。それを毛先まで続け、最後にラフに崩したらフィッシュボーンの完成です。



 



簡単なのに豪華に見えるフィッシュボーンは覚えておきたいアレンジ法ですよ♪



 



3.エルサになれる!おすすめヘアアレンジ





 





 



「アナと雪の女王」でお馴染みのエルサ。戴冠式でのエルサのまとめ髪を動画でチェックしていきましょう♪



 



エルサのまとめ髪は、髪をねじってセットする「ねじり」だけで完成させることができるんですね♪



おだんごにねじった髪を巻きつけて、最後に少しだけ崩せばエルサスタイルのできあがり♡



 



ティアラものせて、エルサになりきってみてはいかがでしょうか。



 



4.三つ編みで作るラプンツェルヘアスタイル





 





 



ラプンツェルのようなヘアスタイルは「三つ編み」だけで作ることができます。



 



まずは髪を2つに分け、両方の毛束の中央よりの髪を少量とり、真ん中で細い三つ編みを作っていきましょう。



できた三つ編みはゴムで止め、残り2つの毛束と合わせて、再び三つ編みを作ります。



細い三つ編みが髪に絡んで、オシャレなヘアアレンジに仕上がりますよ♪



最後にラフに崩し、ラプンツェルのように色とりどりのお花を飾ってみるのもおすすめです。



 



 



これなら難しいアレンジは一切ありません。



お子さんの髪でラプンツェルヘアを作れば、喜ばれること間違いなしです♡



 



5.華やかなヘアアクセサリーも使ってみて♡






エリカ @igloo_erika



華やかなヘアアクセサリーはプリンセスヘアにぴったりのアイテム。



 



「難しいアレンジはできない!」という時はヘアアクセサリーに頼ってみるのもおすすめです。



1つに結ぶポニーテールも、豪華なアクセサリーがあれば、華やかに仕上がります。



 



いろんなヘアアクセサリーで、シーンに合わせたヘアセットをお楽しみください。



 



 



ディズニープリンセスのようなヘアスタイルは、ヘアアレンジでもヘアアクセサリーでも作り上げることができます。長い髪を存分に活かし、オシャレなヘアセットに挑戦していきましょう!




関連記事

・梅田のおすすめ美容室9選★口コミで人気の美容室♪

・【ウェディングにもおすすめ】意外と簡単!?ひとりでできちゃうフィッシュボーンの編み方

・朝の準備は「60秒」で終わる♪「くせ毛風パーマスタイル」の可愛さが話題沸騰中!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.