大切な思い出として、のちのち記憶にも写真や映像としても残っていく卒業式。そんな大切な日はやっぱり可愛く&キレイでいたいし、周囲の目を引きたいと思いますよね。 そのためにも、ヘアスタイルはとても重要です。 ロングヘアだけでなく、ショートやボブヘアも含め、卒業式の袴や和装に似合う、おすすめのヘアアレンジをご紹介します。

トップ高めで知的な印象のシンプルスタイル


mihoko0608 @mihoko0608

ぽこんと丸いトップが知的な印象を強めてくれる、ローテール。

 

サイドの三つ編みが、大人っぽく知的な印象の中に可愛らしさを加えてくれます。

 

ルーズな編み卸しで大人っぽいラプンツェルヘア


Tomoyo Kitamura @tmy_o3.pugmi

ルーズなサイドの編みおろしヘア。ほどよいほぐし具合で、きっちり感の中にもセクシーさが漂います。

 

パールに大胆ば赤い花を一輪飾って、ラプンツェルヘアの大人バージョンの出来上がり♡

 

はいからさんヘアでサラサラヘアを生かして


Tomoyo Kitamura @tmy_o3.pugmi

自慢のサラサラヘアを活かすなら、「はいからさん」ヘアがおすすめ。

 

レトロな雰囲気で、お世話になった先生方からの好感度も高そう!?

 

後ろ姿だけじゃなくフロントスタイルも目立つヘア!


HayashiAi @aiboon27

一見、和の袴とは縁遠いイメージの花冠。意外な組み合わせが新鮮です。

 

バックスタイルだけでなく、前から見てもお花がたっぷりで目立つこと間違いなしのハーフアップです。

 

しっとり落ち着いたアップスタイルで大人の表情


鈴木 飛香 @monaromecheri

クラシカルな雰囲気の、タイトなアップスタイルはしっとり大人っぽくキメたい方におすすめです。

 

大き目のヘアアクセサリーをサイドに飾って、正面から見ても華やかに映ります。

 

遠目からも目立ちたいなら高めのアップスタイル


HayashiAi @aiboon27

低めのアップスタイルが多い中、あえて高めのアップスタイルは目立てるヘアスタイル!

 

はつらつとした印象を与えることもできます。

遠目からでも目立つように大き目の髪飾りをプラスしても良いですね。

 

若々しさを強調するならリボンでキュートに


zu_mi @hrdkzm

学生として最後の日、せっかくなら学生らしい若々しさと可愛さをたっぷり見せたいと思う方に。

 

ゆるふわアップヘアにたくさんのリボン。くるんと巻いた前髪もキュートです。

 

みんなと差をつけるならお花の量で勝負!


HayashiAi @aiboon27

周囲と差をつけるなら、溢れるほどの花を飾ってみてはいかがですか?

 

春の季節感もたっぷり感じられる華やかスタイルです。

 

ショートヘアの和装アレンジ


池口一毅 @kazz_0105

ショートのウェーブヘアのアレンジ。

 

トップが少し高く見えるように結び、サイドの髪飾りで華やかさを加えます。

 

まるでロングヘアに見えるショートのアップスタイル


ayakoalice @ayakoalice

編み込みでひとつにまとめた髪は、実はショートヘア。

 

大き目の花で結び目を隠してしまえば、まるでロングのアップスタイルにも見えます。

いつもと違う新鮮なアレンジを楽しみましょう。

 

袴と相性がいいハーフアップはボブでもOK


守屋恵理 @moriyaeri

袴にぴったりのハーフアップスタイルは、ボブヘアでもできるアレンジです。

 

アップした髪をおだんごにして、組みひもの飾りで個性的に♡

 

 

一生に一度の思い出の日を素敵な1日にするために、ヘアスタイルひとつでも手抜きはできません。素敵な衣装にぴったりのアレンジヘアで、素敵な卒業式にしてくださいね♡



関連記事

・おしゃカワな切りっぱなしロブ!大人可愛い魅力を徹底解説!

・バレンタインシーズン企画♡男性に好まれるヘアスタイルが知りたい!

・【ウェディングにもおすすめ】意外と簡単!?ひとりでできちゃうフィッシュボーンの編み方

情報提供元:myreco
記事名:「卒業式は一番目立ちたいから♡袴にぴったりなヘアアレンジはこれ!