starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

代用可能な化粧品はこれ!コンパクトな化粧ポーチにする方法♡


メイク直しをする時。たくさんのメイク用品を持ち歩くことができないため、化粧ポーチには必要最低限のものしか入れられません。
例えばリップやファンデーションなどなど。
しかし、そういう時に限って他のメイク崩れが気になってしまうことも…。
そんな時でも大丈夫!今回は1つの化粧品で2度使える「代用可能」な化粧品をご紹介します。
これでメイク用品をたくさん持ち歩かなくてもメイク直しを完璧にすることができますよ♪

1.アイメイクはアイシャドウがあれば大丈夫♪



<商品>

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ / 780円(税抜)


アイシャドウが眉メイク代わりになるのをご存知ですか?

アイシャドウなら仕上がりも自然!

色合いも豊富なので、自分の肌質に合う眉メイクを完成させることができるんですよ♪

それにアイシャドウだけで眉、瞼、アイラインのすべてに代用ができるので、3つ必要だった化粧品を1つにまとめることができます。


写真はキャンメイクのパーフェクトマルチアイズ 。

マットでラメなしの、ブラウン系の色合いが揃っているので眉メイクの代用にぴったりです。

色合いを混ぜれば、よりナチュラルに仕上げることができますよ♪

濃い目の色はアイラインとして代用していきましょう。


パーフェクトマルチアイズ は他にも多くの色の種類がありますが、どれもパレット一つでアイメイクを仕上げることができます。詳しくは下の動画をご覧ください!



2.リップ&チークメイク



<商品>

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム /1,000円(税抜)


リップメイクとチークの両方に使えるリップ&チークの化粧品を使えば、さらに化粧品をコンパクトにまとめることができますよ♪


リップ&チークメイクの中で特に人気が高いのがヴィセのリップ&チーククリーム。

リップにもチークにも使えるヴィセのリップ&チーククリームは、ハーフマットな質感。

リップに使えばしっとりとした質感、チークに使えばツヤ感を生みだすことができます。

同じ色合いで頬と口元を作り上げるのでメイクの統一感もバッチリ♪

肌なじみもよく、メイクを長時間保つこともできますよ♡


3.持ち運び最低限のコスメはこれ!



アイメイクはアイシャドウでOK!

リップメイクとチークはクリーム系のチークカラーでOK!

ということは、あと必要なメイク用品はベースメイク用のアイテムのみ♪


化粧ポーチには、

①アイシャドウ

②リップ&チーク

③コンシーラー

④ファンデーションやパウダー


があれば化粧直し完璧です♪

この他に髪を留めるヘアゴムなどのアイテムを入れたとしても、化粧ポーチの中身をすっきりコンパクトにまとめることができますよね♪


4.豆知識♡ファンデーションが割れてしまった時



ファンデーションを持ち運びをしたことで「衝撃でファンデーションが割れてしまった」という経験がある方もいるのでは?

そんな時は割れたファンデーションをビニール袋に入れ粉々にしたあと、また元のケースに戻し、ラップをかけて押し固めます。

それを冷蔵庫に入れ2~3時間冷やせば元のファンデーションに戻すことができますよ♪

化粧直しのためにたくさんの化粧品も持ち歩いていたという人も、これで化粧ポーチをすっきりさせることができますね♪



いかがでしたでしょうか?

これからは化粧直しが増え、ポーチがかさばりやすくなる季節。

ぜひ小さいポーチでもOKなコスメを厳選してみてくださいね♪



関連記事

・自分の個性に合ったメイクを♡薄い顔さんのためのメイクHow To

・黒髪には「似合うメイク」がある!黒髪に似合うメイクの条件

・ポイントは困り眉!なりたい顔NO.1♡白石麻衣ちゃんのメイクを今すぐ実践♪

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.