大人らしいセクシーさと上品さを演出してくれるストレートヘア。ふんわりとウェーブをかけたり巻いたりしなくちゃかわいらしくない、なんて思ってはいませんか? ちょっと工夫するだけで、ストレートヘアさんでもとびっきり「かわいい」髪型は作れちゃうんです。今回は、ストレートヘアさんにおすすめの簡単ヘアアレンジをご紹介しちゃいます♪

1.くるりんぱ×3でこなれ感アップ♪ハーフアップアレンジ

 

 

まず紹介するのは、定番くるりんぱで作るハーフアップスタイル。

ハーフアップスタイルは、オフィスカジュアルスタイルでも、デートスタイルでも映える万能ヘアアレンジですので、気軽に挑戦しやすいのもポイント。

くるりんぱも簡単にできるヘアアレンジですので、朝のちょっとした時間で手軽にできるのもうれしいですね。

 

また、ハーフアップスタイルはロングさんでもミディアムストレートさんでもできるので、巻かないヘアアレンジとしてぜひ挑戦してみてください。作り方は動画を参照してみて!

 

 〈手順〉

①トップを少なめにとってくるりんぱ
②毛束を引っ張って崩す
サイドの髪を斜めにとりくるりんぱ
③もう片サイドも同じようにくるりんぱ
④まとめて一つに結ぶ
⑤結びめにヘアアクセをつける

 

2.少し上級編♪くるりんぱでつくるハーフアップ

 

 

先ほどのアレンジより少し難しめのハーフアップアレンジ。

よりシンプルですが大人っぽく仕上がるので、少し練習して挑戦してみてくださいね♪

 

 〈手順〉

①こめかみから上の髪をクリップなどで仮止めする
②両サイドの髪を少量とりくるりんぱ
③くるりんぱをした毛先は2つに分けておく
④トップのクリップをとり、上の髪を2つに分けた毛先で挟むようにしてゴムでまとめる
⑤再びくるりんぱ

 

3.巻かなくてもアカ抜けちゃう♪お団子アレンジ

 

 

お団子アレンジの時は、髪を巻かないとアカ抜けられない…とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

ヘアアレンジを少し工夫すれば、野暮ったくならずに素敵なお団子ヘアができちゃいます。

きちっとまとまるので、巻くお団子アレンジよりもより上品に仕上がります。ぜひ動画を見て挑戦してみてくださいね。

 

 〈手順〉

①バックを一つにしっかり結ぶ
②両サイドの髪を結びめの上で結びてくるりんぱ
③くるりんぱした部分をほぐす
④残りの髪を三つ編みにする
⑤上に巻き お団子のようにしてピンで留める

 

4.ヘアアクセで女の子らしさを演出

 

 

シンプルなストレートヘアさんにおすすめしたいのは、ヘアアクセサリーを合わせたヘアアレンジ。

ヘアバトンにマジェステ、ヘアピンにヘアバンド…さまざまな種類のヘアアクセがあるので、くるりんぱやポニーテールに飽きてしまったらぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。


ヘアピンはサイドに留めるだけで十分に様になりますし、ヘアバトンやマジェステはくるりんぱやポニーテールとの相性抜群。

ヘアバンドはストレートヘアに合わせて付けるだけでぐんとおしゃれ度もアップする優れモノです。

 

 

いかがでしたか?

ストレートヘアさんでも、ちょっと工夫するだけでとってもかわいいヘアアレンジができちゃうんです。

忙しい朝、コテで巻く時間がない!という時はぜひ試してみてはいかがでしょうか。



関連記事

・ストレートヘアでもかわいいは叶う♡巻かない簡単ヘアアレンジ4選

・ストレートヘアでもかわいいは叶う♡巻かない簡単ヘアアレンジ4選

・ストレートヘアでもかわいいは叶う♡巻かない簡単ヘアアレンジ4選

情報提供元:myreco
記事名:「ストレートヘアでもかわいいは叶う♡巻かない簡単ヘアアレンジ4選