starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

黒髪からの卒業♡初めてのカラーはどんな色がおすすめ?


ヘアカラーは新しいあなたと出会えるチャンス♡


新生活が始まり、心機一転カラーリングをしてみませんか?


髪を染めるとまるで羽が生えたように一気にふわっと柔らかい雰囲気になります。
さらに髪に透明感ツヤ感などが加わり、まるで別人になったかのように心がワクワクするでしょう。
いろんなヘアアレンジもしっくり来るのでおしゃれが一層楽しくなること間違いなし!


でもカラーリング初チャレンジとなると不安が募るのも当然!
初めてだからこそ、絶対視失敗したくないですよね。
どんな色が私に似合うのかしら、どのように美容師さんに言えば伝わるかしら?


今回はそんなヘアカラー初心者さんにお届けする、おすすめカラーをご紹介いたします。
今までの自分を卒業して、新しい自分を探しに行きましょう!
 

初めての方必見!美容師さんに上手に伝える方法



美容師さんにはどのように自分の好みをお伝えすればいいのでしょうか?

ヘアカラーが初めての人は、まずどんな色があるのかもよくわからないかもしれません。


そんな時にひとつの目安となるのがカラーチャート

染めた後にどんな感じになるのかが一目でわかるようになっているチャートです。


多くの場合3~15くらいに細かく分かれている場合が多く、数値が大きくなればなるほど明るい色味になるということ。

日本人の自然の髪色は3~4くらいと言われており、多くの会社が7番を推奨しています。


もちろん職種によって基準は様々ですが、初めて染めるということは新社会人、または大学生になる方が多いのではないでしょうか?


まずはおとなしい色から試してみたいという方、会社で浮きすぎない髪色が良いという方は7~8番を目安に色を選ばれるといいかもしれませんね。


また同じ7番でもベースにする色が変われば仕上がりも変わります。

赤がかった色か、グレー系の色をベースとするかでも印象は全く違う感じに。


ピンクやレッド、オレンジなどの暖色系がベースだと、優しい雰囲気になります。
暖色を入れるだけで、垢抜けた印象を演出することができます。
ただ窓辺で陽に当たると赤みがかったように見え、派手に見えやすい傾向があります。


一方寒色系は落ち着いたクールな雰囲気になります。
髪のツヤ感や肌色もキレイ魅せる色です。
色によっては冷たい印象が強くなってしまう傾向があるので、注意が必要です。


新生活でどのような自分を演出したいか、普段のファッションやヘアアレンジなど自分の好みに合わせられると、よりカラーリングを楽しめます♡


暖色系、寒色系どちらがお好みか伝えると美容師さんも相談に乗りやすいかも知れませんね。


おすすめのカラーを一挙公開!


ここからは初めての人にも気に入っていただけるはず!

人気のカラーをご紹介していきます。


日本人にぴったり!アンニュイな雰囲気のアッシュ


初めての人でも挑戦しやすい「アッシュ」。
灰色をベースにした色で陽に透けるととても美しい色合いです。


黒髪でははっきりとしたグレーではなく、黄色みが少なくなったくすんだ灰色のように染まります。


人気のカラーなのでかわいくなること間違いなし!
地髪を少し薄くしたようなイメージで、ヌケ感が今っぽいカラーです。


外国人風のカラーに憧れている方にもオススメです。
 

上品なモテ色♡アッシュブラウン


みんな大好きなブラウンカラー。
黒髪からはじめて染める色として王道なカラーです。


しかし日本人の地髪はもともと赤みがかっており、ブラウンだけでは傷んだ髪のような色合いになってしまいます。


そこで最近はやっているのが赤みを消すグレーとミックスされたアッシュブラウン。
どの職場でも浮かない、愛されカラーです。


甘辛ミックスなミルクティーグレージュ



透明感のあるグレージュも人気のカラーです。
寒色のグレーと暖色のベージュをミックスさせると、優しい雰囲気に仕上がります。


アッシュはグレー感が強いので少しさびしい雰囲気になりがちですが、暖色のミルクティーベージュをプラスすると女性らしいツヤ感のある髪色になります。


ベージュを入れることで柔らかさを出しつつグレーによって引き締める、大人の女性にぴったりのカラーですね♡


ウケ抜群!可愛さ全開のミルクティーブラウン



キュートに攻めるならミルクティーカラーがおすすめ。
明るくやわらかな印象になる男性ウケ抜群のカラーです。


女の子らしくかわいいミルクティーカラーは、透明感もバッチリなので守ってあげたくなるようなふわふわな印象を与えることができます。


ボブにもロングにもばっちり♡
どんな季節、髪型にも合う、万能カラーです。
 

最近人気上々!寒色系のマットカラー



赤みがかった色が苦手という方が好んで選んでいる色はアッシュの他に「マット」があります。
緑っぽい色をベースとしたブラウンで、光にあたると艶がでて美しい色です。
日本の女性によくマッチし、クールビューティースタイルにぴったりの色合いです。


ナチュラルなカラーなので、色白に見える効果も!
透明感も抜群なので、黒髪とは違った色味を楽しめます。


甘めカラーに仕上げるなら♡ピンクブラウン



ガーリーな印象に仕上げたいならピンクブラウンがおすすめ!
光に当たるとほんのりピンクに色づくのがかわいいですね♡


暖色カラーなので印象も柔らかく、春にぴったりです。
ロングでもボブでも、ふわっとしたカールをつければ抜け感のあるアレンジに仕上がります。


明るくかわいい印象にしたいという方や、女の子らしいイメージを表現したい方にぴったりです。


透明感のある暗色!ネイビー



黒髪ほど重くしたくないけれど、ブラウンほど明るくはしたくない…
そんなお悩みをもつ方にはネイビーがオススメです。


ブリーチなしのネイビーでは青はそれほど入らず、とってもナチュラルな色に染まります。
光に当てたときの透明感が黒髪との違い!
暗色ながら抜け感を出してくれる優れものです。


大人女性のかっこよさと透明感を両立してくれるカラーです。


大人かわいい上品カラー♡オリーブベージュ


今年大注目のカラーはオリーブベージュです。
オリーブはマットな質感を演出できるので、とってもなじみやすいのが魅力的。
ベージュで暖色を足すことで、ほどよい透明感を出してくれます。


赤みを抑えてくれるオリーブカラーは、色落ちが気になる人にも人気!
柔らかい暗色に染めたい方にとってもオススメです。



いかがでしたか?
初めてのことを始める際は疑問も多くて勇気もいるものです。
でも一歩進んだ先にまったく新しい自分との出会いがあるかもしれません♡
一層の自信と華やかさをプラスしてくれるお気に入りのカラーを見つけて、新生活をもっと楽しんでくださいね!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.