大人っぽくも季節感あふれるフットネイルデザイン


ダブル丸フレンチのクールなフットネイル



深いネイビーにメタルシルバーを使った大人っぽいフットネイル。


夏にシルバーグッズを身に着ける方には、このようなデザインとの相性もバッチリです♪


アビスブルーが爽やかなフットネイル



夏の爽やかさを感じるネイルデザインです!

カラーは夏に人気のアビスブルー♡


青だけのシンプルな色使いですが、親指のフラワーがアクセントを効かせていますね♪


透けるような艶感も夏らしさを感じさせるポイントです。


ポップで可愛らしいフットネイルデザイン


ハンドとデザインをリンクさせたフットネイル



ハンドとリンクさせたフットネイルデザインです。

カラーを配置する位置も一緒で、とても統一感があります。


マスタードとヌーディーブラウンが派手さ抑えつつ、ドットがポップさを加えていますね♪

大人女子にもぴったりなフットネイルです。


ホログラムが眩しいフットネイル



カラフルなホログラムを散りばめ、ヒトデでアクセントを効かせたポップなフットネイルデザイン。


カラフルながらも、クリアネイルと合わせることで派手すぎないデザインになりますね♪

ちょっと遊び心のあるフットネイルをしてみたい方におすすめ!


思いっきり楽しみたい!キャラクターのフットネイルデザイン


夏仕様のスヌーピーが可愛いフットネイル



フットネイルだからこそできるキャラクターデザイン!


爪の面積が大きい親指の爪にスヌーピーがデザインされた、かわいらしいフットネイルです。


ビーチ×日焼けしているスヌーピーという、まさに夏にしか楽しめないデザイン♪

砂浜をイメージさせるシェルやパーツが可愛いですね。


手書きだと難しい場合は、ネイルシールを活用してみましょう。


北欧風の可愛らしいフットネイル



ムーミンに出てくるミィとミムラ姉さんが描かれたフットネイルです。

赤のマリメッコと合わせて北欧風の愛らしい指先に仕上がっています♡


こんなにかわいいデザインが足元を飾ったら、思わず周りに自慢しちゃいそう!


親指の爪は比較的大きいので、1番デザインしやすいところです。

お気に入りのキャラクターを描いて、それに関連して他の爪をデザインするといいかもしれませんね!


このフットネイルをマネしてみたい!使っているネイルグッズもご紹介♪


ナチュラルなボタニカルフットネイル



<ネイルグッズ>

・ネイルホリック ネイルホリックPU115

・エムプティジャパン ネイルポリッシュアートカラーC430

・キャンドゥ しずくウォーターネイルシール ボタニカルフラワー

・キャンドゥ ワイヤー風ネイルアートシール

※売れ切れている場合がございます。



ミルキーなブルーやイエローがほわっとした雰囲気で、ボタニカルフラワーのネイルシールでさらにナチュラルな可愛さが加わっています♪


可愛らしいファッションが好きな方におすすめのフットネイルです。


くすみピンクが大人可愛いフットネイル



<ネイルグッズ>

・OPI インフィニット シャイン プロステイ プライマー ベースコート

・スウィーツスウィーツ ネイルパティシエ27

・ダイソー キティネイル5

・デュカート ナチュラルネイルカラーN83

・ネイリスト クイッククリスタルコート

※売れ切れている場合がございます。



くすみピンクやピンクラメを使ったフットネイル♡

くすんだカラーを使うことで、大人女子にもぴったりです。


ラメ感が夏らしさを感じさせてくれます。


グレージュとシルバーがかっこいいフットネイル



<ネイルグッズ>

・セリア ACネイルエナメルM121

・キャンドゥ TMメタルカラーネイル2 プラチナシルバー

・ネイルホリック ネイルホリックSV082

・キャンドゥ ホイルネイル シルバー

・オーザットネイル メタルスタッズ ラウンド シルバー1.0mm

※売れ切れている場合がございます。



グレージュとメタルシルバーを基調とした、クールなフットネイルデザインです。


かっこいいデザインが好みの方におすすめ!

シルバーのサンダルと相性が良さそうですね♪


セルフネイルを助けてくれるネイルグッズ


ネイルシールでフットネイルを簡単にデザイン



すべてのデザインを自分で筆で描いていくのはなかなか難しいもの。

そんな時は、ペタッと貼り付けるだけのネイルシールを使いましょう!


下の画像のように簡単に可愛らしいフットネイルに仕上がります。



100円ショップでも、さまざまなな種類が販売されていますよ。

初心者のセルフネイルでも試しやすいと思うので、ぜひ購入してみてください。


本格的なネイルパーツも手に入る♪



また、ネイルシールだけでなく本格的なネイルパーツもあります。

これもなんと100円ショップで手に入るものなんです!


スタッズやビジューによって立体感が出て、デザイン性が出ますよ♪


フットネイルだからこそ派手にしたい!という時に、このようなネイルパーツを使ってデザインしてみるのもいいのではないでしょうか?


100円だからコストもそこまでかからないので、いろいろお試ししてみてください。



フットネイルのデザインについてご紹介いたしました。

夏の季節感を出すには、シェル、ヒトデなどのネイルパーツを使ってみるのがおすすめです。


またカラーもブルー以外に明るいビタミンカラーやラメもおすすめ!

足元を彩り豊かに飾ってくれます♪


フットネイルは、親指の爪の面積が大きいのでアートしやすいのが特徴です。

指先を出す季節だからこそ、ハンドネイルではできないような凝ったデザインをフットネイルで挑戦してみてはいかがでしょうか。

情報提供元:myreco
記事名:「【2019夏】サンダルの季節がやって来る♪セルフで簡単!フットネイルのデザイン集