starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ギャップできゅんとさせる♡髪の長さ別メガネ女子に似合うヘアアレンジ7選


今や、ファッションアイテムとして使われているメガネですが、メガネを外した時とつけている時のギャップで雰囲気の違いをアピールすることが出来ますよね♪メガネをアイテムに加えるなら髪型もピッタリマッチしているのを選びたい!そんな女子におすすめのスタイルをご紹介していきます♪レングス別にご紹介しますので、参考にしてみてくださいね☆

ショートヘア×メガネ女子



 





 



まずは、ショートヘアからご紹介します♪



ショートヘアも長さによってアレンジの方法も変わってきます。



メガネの形やフレームの色も大事になってきますが、おしゃれでも可愛いヘアスタイルを見ていきましょう♪



 



・メガネ×ハーフお団子ヘアスタイル



 





 



髪の結べる長さといえばボブくらいからですが、髪をハーフアップにし、結ぶだけではなくお団子にしたスタイル♪



メガネとの相性も抜群で、しっかりまとめても良し!



少しルーズにしても良し!の簡単スタイル。



ゴムで結ぶことで崩れる心配もなく安心です♪



 



・メガネ×シンプルボブスタイル



 





 



大人っぽさも出したいときには、そのままダウンヘアーでもメガネにぴったりです。



パーマをかけている方はふんわりとスタイリングし、パーマをかけていない方はコテを使ってランダムにワンカールを作ってスタイリングするなどしてバランスよく仕上げてみましょう。



後頭部付近はぺシャっとならないようにボリュームを作ってくださいね!



 



ミディアムヘア×メガネ女子



 





 



ショートの次はミディアムヘアーでのメガネに合う髪型のご紹介です。



結ぶのも問題なくでき、長さ的にアレンジの幅が広がってきます。



おしゃれなスタイルをみていきましょう♡



 



・メガネ×お団子スタイル



 





 



ラフなお団子とメガネの組み合わせは、簡単なのにおしゃれ感もあるアレンジ法ですね!



アレンジはゴム1本ですることも出来ますが、より安定させたい時にはヘアピンで固定してもいいでしょう♪



 



・メガネ×三つ編みスタイル



 





 



ヘアアレンジに迷ったら、三つ編みはいかがですか?



三つ編みが古いなんてことはありません!今も昔も鉄板のヘアスタイルです。



可愛さもあって丸い形のメガネとも相性抜群。



三つ編みの毛をバランスよく引き出してもかわいく仕上がりますよ♡



 



ロングヘア×めがね女子



 





 



最後はロングヘアとメガネのヘアスタイルのご紹介です。



ロングヘアになると更にアレンジし放題で色っぽくも大人っぽくも自由自在です!



その中でロングへアにオススメな組み合わせを見ていきましょう!



イメチェンにもぴったりです。



 



・メガネ×パーマスタイル



 





 



しっかり感のあるカールに流し前髪にした平日にも休日にもピッタリなスタイルです♪



大人っぽさと可愛さもあり、ロングヘアのメガネ女子には最適。



かけている黒縁メガネともピッタリですよね!



髪色は関係なくマッチしやすいので、ぜひチャレンジしてみましょう。



 



・メガネ×クセ毛風シンプルスタイル



 





 



そこまでアレンジはしなく手も何かないかな?とお探しの方はいませんか?



少し毛先を巻いたかな?位のクセ毛風にしただけのアレンジでも似合います。



 



前髪をサイドに流してみると、大人っぽさも兼ねそろえることができます。



ハットとメガネを外しても自然な感じになるので、アレンジが苦手な方でも簡単に出来ますね!



バランスが取れないときはハットを合わせたりするのもスタイルアップの秘訣です。



 



・メガネ×スカーフアレンジ



 





 



お手持ちのスカーフを取り入れて出来るヘアスタイルです。



たとえシンプルなヘアスタイルでも、スカーフがあれば柄が目立ちおしゃれになります。



スカーフと一緒に髪を編みこんでも可愛く仕上がります。



メガネなしでも取り入れられるのでチャレンジしてみましょう!



スカーフの色でも雰囲気が変わりますので、自分にピッタリのカラーを見つけてみてくださいね。



 



 



メガネに合うおすすめヘアアレンジをご紹介しました。



メガネの形や縁の色などこだわって何種類も揃えている方も多いと思いますので、ヘアスタイルに困ったら参考にしてみてください♪



小物を使うことで更におしゃれヘアにすることが可能になりますので、周りに差をつけたお気に入りスタイルを見つけましょう!



関連記事

・ギャップできゅんとさせる♡髪の長さ別メガネ女子に似合うヘアアレンジ7選

・ギャップできゅんとさせる♡髪の長さ別メガネ女子に似合うヘアアレンジ7選

・ギャップできゅんとさせる♡髪の長さ別メガネ女子に似合うヘアアレンジ7選

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.