starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

荷物を増やさず紫外線対策♡長時間効果がある&親子で共有できるアイテムを活用!

  • 2018年09月20日 15:00:00


画像

夏のお出かけは暑さ対策だけでなく紫外線対策も必要ですよね。でも、日傘や日よけって意外とかさばる!私は一人で娘を連れて外出することが多いので、できるだけ荷物は増やしたくありませんでした。そこで、日やけ止めは長時間効果があるものを選び、親子で共有できるストールを日よけに活用しています。

長時間長持ち&親子で共有できる日やけ止め

画像画像

マミーのUVマイルドジェルは、90%が食品成分でできており、着色料・香料・防腐剤などが無添加とのこと。だから安心して毎日使っています。

ジェルタイプで伸びがよいので、お出かけ前で興奮して動き回る娘にもサッと塗れます。やさしい泡のベビー石鹸でもサッパリ落ちるのも助かる♡

かわいいくまさんデザインのポンプなので、うちでは玄関先に置いています。さあ出かけるぞ!というときに必ず目に入るので塗り忘れることもありません。

SPF33で、大人でも約11時間は紫外線から肌を防御する効果が続くとのこと。娘とのお出かけはいつも短時間なのでこれで十分!塗り直すために持ち歩かなくても良いのも気に入っています。

ベビーカーの日よけはママのストールで代用

画像

ベビーカーに取りつける日よけの購入も検討したのですが、前面を完全に覆うタイプは諦めました。周囲が見えないとつまらないようで、娘が早々にぐずってしまうんです。

そこで、私が普段から使用しているストールで代用してみました。

マルチクリップで両サイドをとめて、ベビーカーのひさしではカバーできない足を覆いました。薄手のコットン生地なので風通しもよく、UVカット効果もあるので紫外線対策はバッチリ!

授乳ケープ代わりにもなりますし、冷房の効いた場所では私も羽織れるので便利です。ベビーカー専用の日よけグッズではなく、さまざまな用途で使えるストールを1枚持っておけば荷物が減りますよね。

日陰を選んで歩くのも大切

これらの対策に加えて、真夏にお出かけするときは日陰を選んで歩いています。真上から日差しがくる昼の時間帯を避け、建物の影が増える午前中か夕方を狙うのも大事ですね。

夏だけでなく春先や秋口も紫外線は強いらしいので、気を抜かずしっかりケアしていきたいです♡


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.