starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ママこそドラえもんに助けてほしい!切実に欲しい道具ベスト5

  • 2018年07月20日 18:00:00


画像

ママになって心の底から思う事があります。『家事育児が大変すぎる!』まさかこんなに大変とは…想像の域を遥かに超えていました。忙しすぎて「こんな時、ドラえもんがいてくれたら」って本気で思った事ありませんか?私は毎日思ってます(笑)

助けてドラえもん!

画像

我が家は家族そろってドラえもんが大好き。DVDをレンタルしていつも見てます。

そんなドラえもん通の私が選ぶ『切実に欲しい道具ベスト5』はこちらです。

第5位 お医者さんカバン

子どもってすぐ鼻水出したり、風邪ひいたり。休日や夜中に限って体調を崩す事も。「これって病院行った方がいいかな??」と悩む不調がよくあります。

子どもを病院に連れて行くって大変だし、頑張って病院へ連れてって他の病気をもらうの嫌だし…兄弟がいると、健康な方も道ずれに病院に連れて行くのが特に抵抗があります。

そんな時には【お医者さんカバン】で解決!
聴診器をあてると、どこが悪いか調べてくれてお薬まで出てきます!しかもすぐ治る!!

これでいつでも元気いっぱい♪病院いらず!

第4位 グルメテーブルかけ

「なんで人間って毎日3食も食べるの??」と真剣に思ってます。

食べるだけなら毎日3食はいいのに、作るとなったら話しは別!料理が苦手な私にとって、毎日の料理は苦行そのもの。

下の子の離乳食、上の子の食事、パパの食事。

好きなものも、食べれるものも、食べる時間もバラバラ。毎日毎日食事の事で頭がいっぱい。

疲れて食事の準備が嫌になる事も多いし、早く準備したのに子どものお世話で料理どころじゃ無くなる事も。

頑張って作っても、お皿ごとひっくり返されたり、好きじゃないと残されたり。私のメンタルもボロボロに。

でも【グルメテーブルかけ】に食べたいものを言えば、どんな料理でも出てきます!

これがあれば私のイライラも減って、楽しく食事ができるのにな~。

第3位 四次元ポケット

ママは荷物が多い。でもどれも必要なものばかり。
そんなときは【四次元ポケット】で解決!

着替えだって、おもちゃだって、ベビーカーだって収納可能!手ぶらで子どもとおでかけできます♪もう大きなママバッグは必要ありません。

さらに、子どもがいるとおもちゃは増える!思い出の作品は増える!どんどん家が狭くなっていく(涙)

そんな問題も【四次元ポケット】におまかせ。
ここにどんどん収納しましょう。

これでスッキリ綺麗なお部屋になるはず。

第2位 どこでもドア

たかがスーパーに行くだけ、公園に行くだけなのに、その道のりが異常に遠く感じることはありませんか?

子どもは思い通りに動いてくれません。目的地に着く前に親も子もヘトヘトになる事も。

そんな時は【どこでもドア】でサクッと移動しましょう。

これがあれば、遠方に住むおじいちゃん、おばあちゃんにもすぐに会いに行けます。

第1位 分身ハンマー

第1位がマイナーなアイテムですみません(汗)

やりたい事があるのに、1人じゃ手が回らない。そんなときは【分身ハンマー】で自分の分身を作りましょう。

・育児担当
・家事担当
・仕事担当
・休み担当

の4人体制にします。育児担当は兄弟の数だけ増やすのもいいかも。

子どもと全力で遊べる育児担当。家事をしなくていいので、とことん子どもに付き合えます!

料理や掃除を子どもの邪魔されることなくできる家事担当。時間がないと諦めていた、手の込んだ料理や手作りおやつも思う存分作れます。

子どもの事を気にせず頑張れる仕事担当。残業だって出張だってできます!これなら無理なく両立可能に。

一人でゆっくりできるお休み担当。24時間365日休み無しの日々なんてサヨナラ。

しかも、分身たちでおしゃべりも可能だから、子どもの成長を一緒に喜んだり、こんな面白い事してたよと笑ったり、孤独な育児を共有できる仲間(自分だけど)ができます!

未来のママ達が楽しく育児ができますように

ドラえもんが誕生する22世紀まであと100年を切りました。こんな便利な道具が使える日は本当にくるのでしょうか??

ここまですごい道具は無理でも、孫やひ孫たちが子育てする時代には、便利でママに優しい道具に囲まれて、楽しく育児できる時代になって欲しいな。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.