starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

JAL機内おやつ『ドライなっとう』が地上でも買えるの知ってた?



JALの機内サービスで提供される『ドライなっとう』をご存知でしょうか? 特殊な製法でカラッと香ばしく揚げてあり、風味は残しつつ、粘り気を取り去ったもの。納豆の香りはしっかりありつつも、手でつまんでカリコリと食べられるスナックで、けっこうおいしくて、ついついおかわりしたくなるんですよね。


そんな『ドライなっとう』が、Amazonでも入手できるって知ってました? これで、いつでもおやつやお酒のおつまみとして食べられる! そして、海外旅行の心強いお供にもなりますよ!



JALの『ドライなっとう』がAmazonで買える



JALの『ドライなっとう』シリーズは、ジャルックスが手がける商品。基本的にはJALの飛行機に乗った際、機内で提供されるものですが、成田空港や羽田空港のショップや、JALの運営するオンラインショッピングサイトなどでも購入可能です。


そして、なんとAmazonでも入手できるんですねー。『ジャルックス ドライなっとう 梅風味 20袋入り』『ジャルックス ドライなっとう 一味唐がらし味 20袋入り』があって、それぞれお値段は税込1135円となっていました(8月22日時点)。


ジャルックス|ドライなっとう 梅風味



こちらが『ドライなっとう 梅風味』。イメージカラーはグリーンですね。この『ドライなっとう』シリーズは、「特殊な製造技術(減圧・フライ加工)により、納豆菌や風味を生かしたまま、カラッと香ばしく揚げることであの粘り気を取り去った」ものなんだそうです。



『梅風味』の中身を1袋分、皿に出してみました。うん、納豆の香りがしっかりあります! 豆の表面には、赤~ピンク色のパウダーがかかっているのがわかりますね。つまんでみたところ、しっかりと乾燥しており、ベタつきはありません。


食べてみると、カリコリと心地よい歯ごたえ。粘りはない状態です。しょっぱい味付けの奥で、じわっとすっぱさが広がってきました。これは癖になる味!


ジャルックス|ドライなっとう 一味唐がらし味



続きまして、『ドライなっとう 一味唐がらし味』。パッケージのイメージカラーはオレンジ。



『一味唐がらし味』1袋分の拡大写真。唐辛子の赤い粒と、白い粉末がかかっていますね。食べてみると、こちらは微かに甘い味付けになっています。その後、ピリッとした辛みが口の中に広がってきました! しばらくは口の中がじわりとホットな状態になって、ついついもう1袋! と手が伸びてしまいます(笑)。


*    *    *


というわけで、飛行機を降りても『ドライなっとう』を楽しむことは可能! あの味が忘れられないという人は、ぜひ入手してみてください!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.