starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ダイソーであの『麻辣ピーナッツ』が100円! 激旨カラシビ系おつまみでビールのお供に優秀すぎる



昨年伊集院光さんがラジオで紹介したことから話題になった『四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ』。試してみて麻辣油と花椒の刺激的な味わいにハマったという人も多いんじゃないでしょうか。


本商品、実は100円ショップのダイソーでも販売されているのをご存知でしょうか。



アライドコーポレーション『四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ』108円


おすすめ度 ★★★★☆



『四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ』はアライドコーポレーションが輸入販売する商品。昨年話題になり、コンビニなどでも販売されるようになった『麻辣ピーナッツ』ですが、ダイソーで買えば100円の格安価格です。



袋の中身は唐辛子、花椒がまぶされたピーナッツ。



ピーナッツだけを食べてみると、塩味強めで麻辣油や花椒の風味はうっすらと感じられる程度。これだけでも結構クセになる味です。




パッケージ裏面に記載されたオススメの食べ方によると、ピーナッツだけではなく、一緒に袋に入った唐辛子や花椒をつまんで食べるのがポイント。



ピーナッツ2、3粒と唐辛子・花椒を一緒に食べることで、ガツンと辛さと痺れの効いた本格的麻辣味を満喫することができます。一緒に食べる量を調整し、より刺激を求めるなら唐辛子と花椒を多めにすると良いでしょう。好みの分量を見つければ、さらに辛ウマで、お酒が進むこと間違いナシです。


『四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ』のカロリーは?



『四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ』のエネルギーは100グラムあたり617kcalと高め。1パック65グラム入りなので実際は401kaclほどになる計算ですが、高カロリーで食べすぎには注意です。


本格的な辛さと痺れの効いた味わいが話題になった『四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ』もダイソーで買えば税込108円。辛ウマな味わいにハマって去年からよく食べているという人はもちろん、食べたことはないけど興味があるという人も手軽に試しやすくオススメです。買いだめするにも、ちょっと試すにも1パック108円は嬉しいところ。食品関連の品ぞろえが豊富なダイソーに寄った際には、チェックしてみてはいかが?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.