starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

松屋でお米が買えるの知ってた? 一部店舗で“いつもの味”のあきたこまちが2キロ700円で販売中



牛丼・定食チェーン松屋の一部店舗で、『松屋のお米』の販売が始まっているのをご存知でしょうか?


あきたこまち100%の白米が2kgパックで販売され、価格は700円。あきたこまちの相場を考えるとわりとお買い得な部類に入ります。どうやら松屋のメニューで使われているあきたこまちなのだそう。試しに買ってみました。



松屋『松屋のお米(あきたこまち100%)白米 2kgパック』 700円



『松屋のお米』は茨城県、千葉県、東京都東部を中心とした、関東などの一部店舗の松屋での限定販売。取り扱いのある店舗ではポスターなどが掲示されています。購入の際は、ポスターにあるように直接店舗スタッフに声をかける形になっています。券売機で食券を買う訳ではないのでご注意を。



価格は2キロの袋入りで700円(税込)。レシートに入った商品名の横には「従業員販売」と記載されています。



『松屋のお米』はまったく装飾のないシンプルな水色の袋に入っています。



産地は秋田県、品種はあきたこまち、産年は28年産。内容量は2キロで販売者は株式会社松屋フーズ……といった情報は飾り気のない中にもしっかりと記載されています。



取り出してみた中身は特に変わったところはなく、普通のお米。



研いだ後に炊く手順はほかのお米を使う場合と同じ。いつも通り炊飯器などを使って炊けば出来あがりです。




炊きあがったお米は当然のことながら問題なく食べることができ、しっかりとお米の美味しさを味わうことができます。家で使う場合、好みにあわせた水加減で炊けば、松屋の店舗で食べるよりも炊きあがりは美味しく感じられるでしょう。


秋田産あきたこまちを24時間いつでも買うことができ、2キロで700円とかなりのお手頃価格もうれしい『松屋のお米(あきたこまち100%)白米 2kgパック』 。茨城県、千葉県、東京都東部を中心とした、関東などの一部店舗限定販売なので、公式サイトで取扱店舗を確認してから買いに行きましょう。


<参考リンク>

松屋|お米の販売


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.