starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コストコで調達したい「山盛り野菜サラダ」おすすめ4選+◯◯! 食卓にあるとうれしいゴージャス系!?



コストコ食材は肉や魚介やスイーツばかりじゃない! サラダものだってあるんです。


野菜不足解消を目的に調達するというのは、どうせ続かないと思いますが、週末の食卓くらいはサラダで彩りを添えたいとか、そんな理由で調達してみるのはいかがでしょうか?


そこで、コストコで調達してみたい「山盛り野菜サラダ」をピックアップしてみました。



※本企画で紹介している商品は季節等によって取り扱いの有無、および価格が変動している場合もございます。あらかじめご了承ください。


① いつもの食卓にはないタイプ!? 『ジャイアントクスクスタコサラダ』998円


おすすめ度 ★★★☆☆



おそらくそのへんのスーパーでは見かけない系食材を使った『ジャイアントクスクスタコサラダ』。大粒のクスクス大量、大きなぶつ切りタコも大量をバジルペストソースでいただきます。多くの野菜が採れて満腹になるし、食卓を彩るちょいゴージャス食材としてもいいのでは?



大粒クスクス自体はクチャッとした食感の中に、きゅうりや赤玉ねぎのシャキシャキとした食感も。赤玉ねぎがけっこう辛いので、付属のバジルソースはたっぷり使ってもよいでしょう。特徴である大きなタコは食べ応えたっぷりですよ! クスクスの小麦風味を味わう感じの繊細なフードではなく、満腹感を得るためのサラダと捉えてもいいかな。


② 毎朝食べたいかも? 『キヌアチキンサラダ』998円


おすすめ度 ★★★★☆


2017012561


『キヌアチキンサラダ』はスーパーフードとして人気のキヌアをたっぷり使ったサラダ。毎日食べても飽きないおいしさがいいところ。満腹にもなるし、いろいろな料理に添えてもOK。わりと使い勝手の良い食材です。


2017012565


目立つ食材はキヌア(小さなつぶつぶ)、チキン(蒸し鶏)、きゅうり。キヌアのつぶつぶ感、きゅうりのしゃきしゃき感を楽しみながら、おいしくいただけます。フレンチ系ドレッシングの味付けはほどよい感じですが、薄味に感じる人もいるかも? パスタサラダとして和えてみるのもアリですね。


③ クセになる味付け!? 『チキンシーザーサラダ』698円


おすすめ度 ★★★★☆



『チキンシーザーサラダ』は濃厚で旨味のあるシーザードレッシングが特徴です。そして厚めのチキン、モリモリのレタス……満腹&満足度はかなり高し。大勢が集まるホームパーティーでもウケのいい一品になると思います!



チキンは肉厚でわりとジューシー感があって食べ応えバツグン。レタスもしゃっきり美味しい。でも、特徴はやはりシーザードレッシングの味わい。酸味はかなり控えめで、コクが深めの濃厚タイプ(少量でも十分かも)。なにげに大粒でザクっと存在感のあるクルトンも美味しかったりします。胡椒や香辛料の風味が濃いめでクセになるんですよねぇ。


④ 韓国海苔だけかければ十分!? 『サーモンチョレギサラダ』1,180円


おすすめ度 ★★★★☆



『サーモンチョレギサラダ』はたっぷりのレタス&きゅうり、そしてサーモンが特徴ですね。濃いめのチョレギソースはちょっとジャンク感があるので、素材の味わい重視なら韓国海苔だけをちらして食べてほしいかも。



レタス、きゅうり、ミニトマト、赤玉ねぎ、そしてサーモンもたっぷりなサラダ! サーモンは厚みも脂ののりもよく、ごま風味も効いていて美味しいけど、ついこいつばかり食べてしまって物足りなさを感じる可能性も(笑) チョレギサラダソースはかなり味が濃いので、韓国海苔だけのほうがおすすめ。海苔の旨味と塩分の薄味で、素材の味を引き立たせる感じでイイですよ。



グリーンをもりもり食べたかったら……果実堂のコストコサイズ『有機栽培ベビーリーフ』がおすすめ!



コストコの冷蔵倉庫では野菜自体も販売されています。中でも手軽でおすすめしたいのが、果実堂の『有機栽培ベビーリーフ』。200グラムで498円(税込)です。さっと水洗いすればOKのベビーリーフが山盛り! サラダボウルに移してそのまま食べてもよし、サンドイッチに使うもよし、お肉系食材の付け合せにするもよし、って感じ。ドレッシングは軽めがよいかと思います!



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.