starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

食べすぎたって知らないんだから! 業務スーパーの『ぷち大福』というおそろしい和菓子について



勢いでずいぶんな見出しを付けてしまいましたが、とにかく業務スーパーの『ぷち大福』はやばいんです。白い悪魔です。


これまでご紹介してきたミニ餅シリーズ(ごまだれ、ずんだ)の中でも屈指の食べやすさ。やさしい甘みのこし餡ともっちり感のひとくちサイズ大福……もう止めようがありません。食べる手が止まらないんですっ(止めないで)。



業務スーパー『ぷち大福』297円


おすすめ度 ★★★★★



こちらが業務スーパーの冷凍菓子コーナーあたりに並んでいる『ぷち大福』。お値段は297円(税込)です。これ、重い。



製造者は、業務スーパーのオリジナル食材の数々を手がける宮城製粉。重量は1袋で1キログラム。40個以上は余裕で入っています。


やさしい甘みともっちり感と食べやすさ……キケン!!



解凍するだけで食べられます。常温で放置すること30分程度だと、ひんやり感がかなりありますけど、そのくらいのほうがヤミツキになるかも。電子レンジで解凍するなら、適量をピックアップして1分間ほど加熱すればOKです。


表面が白玉のようにツルっとした食感の大福。ころころとしたひとくちサイズでかわいい感じですけど、いや、もう、おそろしいヤツなんです……。



ひとくちサイズのぷち大福とはいえ、存在感たっぷりのこしあんで、一粒ひとつぶが食べ応えばっちり。こしあんは上品な甘みでクドさはなし。何個でも食べられる甘さなんですよね。よく見る一般的なサイズの大福だと一個で十分だったりしますが、『ぷち大福』くらいのサイズ感になると、その通常サイズ一個分を超えて何個でも、というか、何十個でもイケそうだから怖い……。



厚みのある餅皮は弾力十分。粘りは強すぎず、ほどよく歯切れの良い食べ心地です。この食感も手が止まらなくなる要因のひとつだと思うのです。


カロリーは?



カロリーは1袋1キログラムで2,630kcal。45個入りだとすると、1個あたりの重量は約23グラム、カロリーは約59kcalちうところ。



常備おやつとして『ぷち大福』ほど優秀な存在はなかなかありません。その日に食べる分を冷蔵庫に移し替えておき、お好きな時間に食べる、そんな工夫をしてもいいかも。


『ぷち大福』は見た目は地味だし、1キログラムだとさすがに消費しきれないから無理……とか思っていた方、ぜひとも一度はお試しください!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.