starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ダイソーセレクト版『ミニルマンド』知ってる? つまむのにちょうどいいサイズで常備おやつにオススメ!



どれだけ食べても飽きない定番のお茶菓子といえばブルボンの「ルマンド」。いつでもつまめるように常備してる人も多いハズ。でも安売りしてるスーパーが近くに無いと、まとめ買いするには若干気になるお値段だったりもしますよね。


今回は12~13個入りで税込108円の『ミニルマンド』をダイソーPBで発見したので、もしかしてちょっとオトクなのでは?と思い、試してみました!



ダイソーセレクト『ミニルマンド』(108円・303kcal)


おすすめ度 ★★★★☆



ダイソーのお菓子コーナーで発見した、プライベートブランドのミニサイズなルマンド。普通のルマンドと同じく製造はブルボンで、販売はダイソーのコラボ商品となるようです。



内容量は61gで、個数にして13個。ノーマルなルマンドと個数は一緒ですが、ひとつひとつはひとまわりちっちゃいサイズですね。層を重ねたクレープクッキーをココアクリームで包んだ、お馴染みのビジュアルにも変わりありません。



おひとついただくと、極薄のクッキー生地が元気にサクサク音を立てるあの食感の気持ち良さはそのまま! そこにココアクリームの優しい甘味が続いて、完全にいつものルマンドと同じ美味しさじゃないですか。一口でパクリといただくのにちょうどよいサイズで、軽いティータイムがてら一袋開けるのにピッタリかと!


ダイソーセレクト『ミニルマンド キャラメル味』(108円・279kcal)


おすすめ度 ★★★☆☆



もう一種類ダイソーで見かけたのが同じルマンドのキャラメル味。お値段は同じですが内容量は56gで、個数にして12個入りです。



お味の安定感は相変わらず。個包装を解いた途端、甘いキャラメルの香りがあたりに漂って、一段上の濃い味となっております。ルマンド好きの編集部員的には「やっぱり普通のルマンドのほうがウマい!」との声もあり、ここは好みのレベルでしょうか。ただ一個少ないぶん更に美味しいってほどではないので、評価はちょっぴり落ちちゃうかな?



ダイソーPBでない一般売りの『ミニルマンド』ファミリーサイズだと、ココアクリームとキャラメル味はセットになっているので、ココアだけorキャラメル味だけ欲しいって時はダイソーで買うとよさそうですね。よりまったりした濃い風味が好きならチョイスしたいテイストです。



価格相応のミニサイズなので超オトク!ってほどじゃありませんが、お手頃な量と価格で買いやすいのは嬉しいところ。お昼のティータイムにぴったりの食べきりボリュームで、ダイソーに寄ったらとりあえず確保がオススメです!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.