starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

セブンで調達したい「麺モノ冷凍食品」おすすめ5選! 具だくさんで旨味スープのハイレベル集団です



セブン-イレブンの冷凍食品、種類豊富ですよね。ハズレのないオススメ品ばかり。なのでその中から「おすすめ麺フード」を選別するのはカンタンな話だったりします。


今回チョイスしたレコメンド食品は5種類。もしご存じじゃないものがあったら、ぜひ一度お試しあれ。冷凍庫にストックしておきたくなるヤツばかりです!



①『担々麺』298円・683kcal


オススメ度 ★★★★★


IMG_2194


セブン-イレブンの冷凍食品麺をチョイスするなら『担々麺』はマスト。現在はリニューアル版が並んでいる店舗も多いようですが、ひとまずこの「胡麻と辣油の濃厚な味わい」バージョンを見かけたらオススメ。


IMG_2248


やや太めのモッチリ寄せの麺はまぁそこそこの出来。特筆すべきはやはりスープです。胡麻の風味が濃く、豆板醤などの香辛料の旨味がいっぱい。こういう派手な味付けはたまらないですね。濃厚な辛旨麺がお好きな方には絶対的にオススメです。


②『具だくさん ちゃんぽん』338円・433kcal


おすすめ度 ★★★★☆


DSC_6530


その名のとおり、野菜がたっぷり入った『具だくさんちゃんぽん』。スープの完成度、麺のすすり心地、具材の満足度、かなりアベレージの高い仕上がりになっています。


DSC_6540


濃厚かつクリーミィで、豚骨のパンチがビシビシに効いたスープ。魚介と野菜の旨味で自然にまとまっていて、炒め野菜の香りも染み渡る味わいです。麺は柔らかな中太麺。カドの立ってないチュルっとしたさわやかなすすり心地ですね。とにかく野菜がたっぷりなので、味、量ともに満足できると思いますよ。


③『具付きつけ麺』298円・608kcal


おすすめ度 ★★★★☆



あっさりした商品名『具付きつけ麺』もオーソドックスながら優秀です。豚・鶏ガラベースに削り節や煮干しを加えた王道の豚骨魚介スープ、製造は株式会社キンレイ。もっちりした太麺が特徴となっています。お



塩気が強めのスープはわかりやすい濃厚さ。でも、柚子の香りが立っているので、さわやかな後味なのが印象的だったりします。カロリーは他の冷凍食品麺と比べると高めですけど、つけめんとしてはやや低い部類。濃厚で油分も強いこってり系のわりには。チャーシューが大きめでメンマが多いのはちょっとしたポイントです。


④『直火炒め焼ビーフン』298円・373kcal


おすすめ度 ★★★★☆



ビーフンものってあまり積極的に選ぶことはないって人、いませんか? 『直火炒め焼ビーフン』はおいしさ、ボリュームともに期待値を上回ってくると思いますので、ぜひ一度お試しを。



細いライス麺はほどよい弾力と歯切れの良さ。この食感がいいんです! 野菜がたっぷりでシャキシャキとした食感と合わせて食べるのがまた良し。味付けは豚骨・鶏肉スープと調理ネギペーストなどをあわせた、こってりしすぎない中華ベース。とはいえ、旨味バッチリ、淡白な仕上げではないんです。


⑤『具だくさん あんかけラーメン』398円・466kcal


おすすめ度 ★★★★★



今回もっとも推したい冷凍麺がこの『具だくさん あんかけラーメン』。やはりたっぷりお野菜に、完成度高すぎのとろみスープ……そこらのお店で食べるものより美味しいような……。



しっかりととろみの強いあんかけスープはかつお、鶏出汁の醤油味。まろやかで柔らかいふんわりとした香りとコクで、これ……旨すぎでは? 生麺感バッチリのストレート細麺はコシがあって、スープを絡めて濃厚な美味しさ。そして炒め野菜は十分な量で、旨味もしっかり。うーん……冷凍庫に常備、どうですかね?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.