starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

カルディで調達したい「パクチーおかず」おすすめ5選! 食卓の一品&お酒のツマミにあの風味をっ



カルディコーヒーファームっていうかカルディパクチーファームなんじゃね? と言われたって不思議じゃない。カルディはパクチー食材が豊富です。中の人、パクチー好きなのかな?


今回のカルディまとめは、mitokで実食レビューしてきた食品の中から「パクチー入りのおかず」をピックアップしてみました。食卓の一品に、お酒のおつまみに、パクチー好きなら押さえておきたい面々です!



① カルディオリジナル『パクチーソーセージ』429円


おすすめ度 ★★★★☆



スタッフのアイデアが形になったという『パクチーソーセージ』。数量も販売店舗も限定された商品なので入手できるとは限りませんが、もし見つかったらどうぞ! パクチーの風味がいい感じに効いたソーセージ、パキっと美味しいんです。



調理は熱湯で5〜10分間ほどボイルで。豚ひき肉、パクチーペーストの詰まったボディからあふれるジューシー肉汁。少しの塩味と豚肉の旨味に加え、パクチーの香りや味わいが口の中にほどよく広がります。ほんのり風味だけパクチー、というのではなく、ちゃんとパクチーが楽しめる仕上がりですよ!


② カルディオリジナル『パクチー入り餃子』366円


おすすめ度 ★★★★☆


2016120950


冷凍コーナーで販売されている『パクチー入り餃子』。わりと見落としがちな商品かも? ほんとカルディってパクチーものが多いですよね。餃子好きかつパクチー好きを完全に狙ったおいしい一品なんです。


03


パクチーの量は「具対比6.6%使用」だそう。パクチーを使っているにしては香りや味はほんのりといったところですけど、それでもやはりこれはパクチー餃子の味わい。プレーンな餃子とは違います。パクチー風味をしっかり味わいたいなら、そのまま食べるかお酢を少量つけて楽しむのがオススメです。


③ ヤマモリ『パクチーチキン』198


おすすめ度 ★★★★☆


01


缶詰めの焼鳥はコンビニなどでおなじみ。でも『パクチーチキン』はなかなか見かけませんよね? さすがパクチー推しのカルディらしい商品チョイスです。これ、お酒のツマミとしても食事の一品としてもかなりおすすめです!


04


缶詰から出して電子レンジでちょっと加熱。香りはちょっと飛んでいますが、口に入れるとしっかりパクチー味! 鶏肉を噛みしめるほどに、あの独特の風味が濃厚に広がっていきます。塩気、ガーリックも効いた味わいなので、かなりお酒のすすむ一品ですね。パクチー鶏肉丼にしてもおいしいですよ!(ご飯茶碗程度のサイズで)


④ カルディオリジナル『パクチースープ』278円


おすすめ度 ★★★★☆


01


お湯を入れるだけで飲むことができる『パクチースープ』。1袋が約マグカップ15杯分のぶん料なので、1杯あたり約19円とリーズナブル。パクチーの香りが濃厚なスープに仕上がります。


06


けっこうおすすめの食べ方が、焼き餅を入れるというもの。パクチーの香りは強いものの、塩味ベースに玉ねぎなどの風味が加わったスープはお吸い物にも似たところがあり、お餅との相性は良し。試してみては?


⑤ カルディオリジナル『フリーズドライパクチー』158円


おすすめ度 ★★★★★



そんなにパクチーが好きなら……『フリーズドライパクチー』を手に入れておかなきゃ! その名のとおり、フリーズドライのパクチーがたくさん。湯に浸せばすぐに風味もシャキッとした食感も戻ります。これでお好きなおかずをパクチー風味に!


05


スープやカレーなど、タイ料理などに足すのはもちろん、使い方は自由。写真のように、そばに入れれば「パクチーそば」の出来あがりです。フライドポテトといっしょにシャカシャカしてもいいし、唐揚げにまぶしたっていい。調味料や薬味のように手軽に使ってみましょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.