starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

世界人気1位も納得のスープ! 日清カップ麺『香辣海鮮味』はスパイス感&風味豊かな旨辛仕立て



カップ麺の定番は何と言っても日清のカップヌードル。様々なテイストの新作がリリースされておりますが、今度は「世界のカップヌードル総選挙」(日本以外の各国での人気投票企画)にて第1位に輝いた香港の『香辣海鮮味』が国内販売開始! ビッグサイズは去年末発売ですが、レギュラーサイズが今年3月6日から発売されたので、どんなお味か試してみました!



カップヌードル 香辣海鮮味』(194円・328kcal)


おすすめ度 ★★★★☆



内容量73g、いつものちょうどよいサイズのカップヌードルです。独特な色合いのパッケージに「世界で1番食べたいカップヌードル」とのキャッチが踊ります。香港で人気のお味ということで……



フタをめくると、香港や中国でのカップヌードルの名称「合味道」に関する豆知識が。調理方法は310ml程度の熱湯を注いで3分待つだけ、いつもどおりの安心感です。



具材はイカ、玉子、キャベツ、レッドベルペッパー、コーン、ネギ。ふっくらした味付け玉子が一番ボリュームを感じます。スープはポーク&海鮮のベースで、香辛料の香りがすでにして結構バッチリ広がってきております。さっそく一口いただくと……こ、これはかなり辛口っ!



麺はいつものカップヌードルらしい、若干べったりとしつつもスープの絡みがよくジューシーで味の濃い油揚げ麺。そこにキムチ風の深い酸味と唐辛子の刺激がバッチリ効いて、辛味レベルはなかなかのもの。激辛系ほどじゃありませんが、韓国のインスタント麺なんかに近い強めのスパイス感がお味を支えております。



しかし一段落して刺激に慣れれば、魚介と野菜の味わいが優しくも濃厚な、豊かな風味が効いてきます。コクがありつつもキムチ風の酸味が後味のキレを良くしていて、適度にヒリヒリしながらもツルツルッと爽やかに完食できちゃう美味しさです!



味付け玉子の旨味とイカの弾力で舌を休めながら、ほどよい辛旨感を楽しめるシーフードテイストの一杯。コクと酸味と辛味のバランスがバッチリハマり、アジアンな一方で日本人でもがっつりイケる味わいに仕上がっておりますので、気になった方は試してみてはいかがでしょうか!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.