さまざまな食品や食材を取り扱うスーパー成城石井では惣菜やデザート類などのオリジナル商品も多く展開しています。成城石井のデザートの中でも特にオススメしたいのが、新商品の『自家製キャラメルソースとアーモンドのコーヒーパルフェ』。お手頃な価格で量もたっぷり、もちろん味も良しと三拍子揃って満足度の高い一品ですよ!

成城石井『自家製キャラメルソースとアーモンドのコーヒーパルフェ』339円

おすすめ度 ★★★★☆

カップ入りの『自家製キャラメルソースとアーモンドのコーヒーパルフェ』。フタの部分で直径10cm弱とコーヒーカップのような大きめサイズです。

製造は自社食品工場の成城石井セントラルキッチン。

原材料は、生クリーム、砂糖、コーヒー、卵白、食塩、アーモンド、加糖卵黄、小麦粉、牛乳、ココアパウダー、カカオニブ、バター、ゼラチン、環状オリゴ糖。

フタを開けると、スライスされたアーモンドの上に自家製キャラメルソースの載っている様子が目に入ります。

カップの深さもあり、中身部分の高さは6cmほど。アーモンドとキャラメルソースの層も、その下のパフェ層も量はたっぷりです。

薄切りのアーモンドはしっとりした中にシャリっとした歯ごたえがあり、自家製のキャラメルソースは焦がしキャラメルの香ばしさとほろ苦さに加え濃厚な甘味があります。このアーモンドとキャラメルソースの層だけでも1cmほどはあるのが嬉しいところですね。

アーモンドの下の層を構成する要素のひとつは、コーヒー味のムース。ふんわりとしたなめらかな食感で、コーヒーらしい苦みもあり甘さは控えめです。

カップの中心部には、ココア風味のスポンジケーキも入っています。しっとりした食感でアーモンドやムースと組み合わせてもハマる味わい。スプーンですくう位置によって多彩な味わいと食感が楽しめます。

アーモンドとキャラメルソースの層、コーヒームース、ココアスポンジのそれぞれが単独でもデザートになるほどの美味しさで、なんとも豪華な成城石井『自家製キャラメルソースとアーモンドのコーヒーパルフェ』。その3つが大きめのカップにぎっしり詰まってボリューム感もあり、339円と成城石井にしてはお手頃な価格ですが、それ以上のぜいたくさを味わえること間違いなしのオススメ商品です。近隣の成城石井に足を運んだ際には、冷蔵デザートコーナーをチェックしてみてはいかがでしょう!

情報提供元:ミトク
記事名:「成城石井で食べたいコーヒーパルフェ! 自家製キャラメルソースとアーモンドたっぷりの満足スイーツ