3/7より販売が始まった、セブン-イレブンの『ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)』。新食感わらび餅『ふわっとろ』シリーズの新作は『メイプルソース』『チョコレート』に続きいよいよわらび餅らしさ満点の和風テイストの登場です!

セブン-イレブン『ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)』120円

おすすめ度 ★★★★★

商品名の通り、原材料名にも“抹茶”が並んだ新作『ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)』。包装もこれまでより少し豪華です。

袋の中に入った『ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)』本体は、表面にまぶされた抹茶でかなり濃い目の緑色。

パッケージが異なりますが、サイズはこれまでの『ふわっとろ』シリーズと同じです。

表面は柔らかく、波型になっているのもこれまでの『ふわっとろ』シリーズと同様。抹茶パウダーが落ちやすいので、こぼさないよう取り扱いには注意が必要です。

割ってみると中身には黒蜜と抹茶クリームがたっぷり入っています。

表面の抹茶パウダーは香りが良くしっかり苦みがあり、ふんわりとして口どけのよいわらび餅部分も新鮮に味わうことができます。抹茶クリームは柔らかく、とろりとした黒蜜は濃厚な甘味がありつつもスッキリとした味わいです。わらび餅と抹茶クリーム、黒蜜の相性は悪いわけがなく、三位一体となって味わうことができるふわとろ食感と抹茶の風味、黒蜜はこれまでにない美味しさです。

洋風なテイストが続いた『ふわっとろ』シリーズですが、『宇治抹茶わらび(黒蜜入り)』の和菓子っぽさの強い味わいも間違いのない美味しさ。抹茶や黒蜜のしっかりとした味わいはこれまでにない高級感を演出します。今までの『ふわっとろ』シリーズが好きならもちろん、抹茶味が好きならぜひ試してほしい一品です!

<参考リンク>
セブン-イレブン|ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)

情報提供元:ミトク
記事名:「セブンのしあわせ食感スイーツに春の新顔! 『ふわっとろ宇治抹茶わらび』は王道の和風テイストだった