starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ダイソーでしか買えないチロルチョコ『瀬戸内レモンケーキ』はすっぱい&デカ塩がクセになる味わいだった



さまざまな味の新商品を展開する一口サイズの定番お菓子「チロルチョコ」の新味『瀬戸内レモンケーキ』が100円ショップ・ダイソーのプライベートブランド「ダイソーセレクト」で販売中です。人気のレモンケーキがチロルチョコでどう再現されているのか……これは気になる!



ダイソーセレクト『瀬戸内レモンケーキチロルチョコ』108円


おすすめ度 ★★★★☆



パッケージには瀬戸大橋の写真と商品名の『瀬戸内レモンケーキ』の文字に加え、ダイソーセレクト×チロルチョコのロゴもしっかり入っています。



中にはレギュラーサイズのチロルチョコが7個。包装紙は黄色と緑のツートンカラーで、レモンのイラストが大きく描かれています。



裏面には“せとうち”、側面には“チロル”、“レモンケーキ”の文字も。



底の部分から包装紙を開けると、うっすらレモン色のチロルチョコが登場。



表面にはチロルチョコシリーズではお馴染みの風車のような十字のラインがしっかりと入っています。



チョコレート部分はレモンの風味と酸味の効いた味わい。中身にはケーキパウダーが使用され、クッキーやビスケットを砕いて固めたようなザクザクとした食感で商品名の“ケーキ”の部分が表現されています。さらにケーキ生地には大粒の塩が入っているのが特徴。しっかり強めの塩味は甘味を引き立てつつ、レモンの酸味と併せてスッキリした味わいが楽しめます。


ザクッとしたケーキパウダーによる歯触りと酸味の効いたレモン風味、さらに強めの塩味と他のチロルチョコにはない味わいが満喫できるダイソー限定チロルチョコ『瀬戸内レモンケーキ』。チョコレートらしい甘味もありますが、レモンの風味の濃さと塩味の強さは、レギュラーのチロルチョコや他の限定味にはない、インパクトのあるスッキリした後味で何ともクセになる味わい。チロルチョコの限定味に目が無い人はもちろんのこと、塩レモン風味のお菓子が好きなら人も試してみてはいかがでしょう!


<参考リンク>

★チロルチョコ株式会社★ルート限定商品★


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.