starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【カルディ】万能すぎるソース『もへじ サラダの旨たれ』がすごい! 1本あれば料理の味付けが鬼ラクに


08


食品や食材のほか、カルディではさまざまな調味料も取りそろえられています。数が多すぎてどこから手を出していいか迷ったり、気になっても量が多く使いきれるか心配で手を出しにくいという人も多いかもしれません。そんな調味料コーナーの商品の中で推薦したいモノのひとつが『もへじ サラダの旨たれ』。サラダのドレッシングとして使えるのはもちろんのこと、それ以外にも活用できる場面も多数という家に置いておいて損なしの調味料です!



カルディ『もへじ サラダの旨たれ』429円


おすすめ度 ★★★★★


01


“旨”の文字がひときわ目立つデザインの『もへじ サラダの旨たれ』


02


内容量は290mlで、なたね油、ごま油をベースに醤油やごま、砂糖、食塩、にんにくなどが主な原材料として含まれています。保存は常温でOK。


03


油分とほかの成分、ごまが分離した状態になっているので、使う前にはボトルをよく振って混ぜる必要があります。


04


ボトルから少量出してみた『もへじ サラダの旨たれ』はこんな感じ。ごまの香りが強めです。


05


商品名の通りにサラダにかけるドレッシングとして使用した例。醤油ベースでごま、にんにくの香りが効き、塩気だけでなく甘味もある味わいは非常に食が進む味。サラダをおかずにして白いご飯をモリモリと食べられるほどです。サラダのドレッシングでは一般的な酢が入っていないのがポイントで、サラダがおかずっぽい味わいで楽しめます。


06


サラダ以外に使うこともできるのが『もへじ サラダの旨たれ』の便利なところ。写真のコロッケのような揚げ物のソースとしても使うことができます。


07


冷奴に合わせてもばっちり。醤油で食べるのとはまた違う甘辛さとごまやにんにくの風味が効いて、食事のおかずにもお酒のツマミにも対応できます。


10


茹でたほうれん草と和えるといった使い方もオススメ。このまま炒めてソテーにすることもできます。


09


豚しゃぶのタレとしても使うことができます。サラダっぽくなりすぎずご飯のおかずにぴったり。『サラダの旨たれ』ですが肉と組み合わせてもいけます。


08


野菜炒めを作る時に使えば味付けはこれだけでOK。万能調味料ともいえる活躍ぶりです。


サラダはもちろんのこと、調味料としてさまざまな料理と組み合わせることができるカルディオリジナルの『もへじ サラダの旨たれ』。甘辛い味つけにごまとニンニクの風味は、野菜から肉まで、また和洋を問わず活用できる万能ぶりで一家に一本常備しておくことをオススメしたい大推薦の一品です。一度使ってみればやみつきになる味わいで、普段の食事に一味加えたい時、料理の味付けに使いたい時に……と思わず何にでも使ってみたくなる美味しさですよ!


<参考リンク>

・カルディ|もへじ サラダの旨たれ


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.