starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

格安で「子持ちししゃも」食べまくり! 業務スーパーのノルウェー産パックは275円で30尾近く&味もOK


dsc01127


格安食材が色々揃って食卓のお供を探すのに重宝する業務スーパー。とりわけ普段忙しくて、調理にちょっと手間のかかるお魚がなかなか摂れない……なんて一人暮らしの人にオススメしたい便利食材が『子持ちカラフトししゃも』。購入価格にして税別275円で内容量500g(目算でざっくり約20~30尾前後!)という大ボリュームが魅力の一品でした!



※本企画で紹介している商品の価格は購入時のものです。店舗や地域によって異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


子持ちカラフトししゃも』500g 275円


おすすめ度 ★★★★☆


dsc01129


居酒屋のおつまみメニューからお家のシンプルおかずまで、ちょくちょく食べる機会はあるけど意外と積極的にスーパーで買う感じにならない子持ちシシャモだけど、業務スーパーの冷凍コーナーにて、フライパンでさっと焼くだけで子持ちシシャモを食べ放題の格安パックを発見! ノルウェー輸入の子持ちカラフトししゃもを急速冷凍したもので、味付けなどもされておりません。


dsc01137


お皿に出すとこんなかんじ。1尾ずつは小さめですが、とにかくぎっしり大量に詰まってます。


dsc01140


調理方法は約10分、フライパンなどで焼くだけ。お好みで簡単に塩焼きにしても、パッケージ裏に書かれたフライやオイスターソース焼きにしてみてもOK。手軽かつ色々なレシピに使えそうです。


dsc01142


今回はとりあえず味付けナシで焼いてみました。一口いただくと……うん、普通のスーパーで買うのと遜色ない美味しさ! 下味がついていないので塩味がきついということもなく、かといってそのままでも淡白すぎない脂の乗り加減と身の詰まり方。おつまみにするならノー味付けでもバッチリいけますよ!


dsc01146


子持ちししゃもに重要なのは子の詰まり具合。ミニサイズだから不安だったけど、これがもうたっぷり詰まっておりまして、つぶつぶプチプチの独特食感をこれでもかと味わわせてくれます。275円で晩酌に子持ちししゃも三昧が楽しめるなら……コレは買いでしょう!


塩焼きにするだけで十分なオカズになってくれますが、味付けナシで調理も簡単なので他の料理にも使いやすく、アンチョビ系パスタなどを作るための素材にもOK。料理初心者から上級者にまで広くオススメできる一品でした!



業務スーパーで買いたい「激安餃子パック」はコレ! どれがウマいか5種類を食べ比べてみた


dsc01093


この激安食パン大丈夫? 業務スーパーの小ぶりで厚い『ビール酵母パン』はモチモチ甘味で合格点でしょ



【業務スーパー】1キロ415円の国産チキンカツ『鶏屋さん』シリーズはうまいの? 全4種を食べ比べてみた





    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.