starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【セブン】これは全国展開すべき迫力! 『つん辛!山わさびザンギバーガー』は北海道限定じゃもったいない


07


全国展開するコンビニチェーンのセブン-イレブンでは、実は地域限定でのお弁当やお惣菜も数多く販売されているのをご存じでしょうか。そんな地域限定商品のひとつ『つん辛!山わさびザンギバーガー』は、10月18日より北海道限定で販売のはじまったバーガーです。


北海道風の鳥から揚げ「ザンギ」をバンズに挟み、山わさび醤油タレとマヨネーズによる味付け……とどれもハンバーガーとしては珍しい要素ばかりで気になる本品を入手して食べてみました。



セブン−イレブン『つん辛!山わさびザンギバーガー』 298円


おすすめ度 ★★★★☆


01

02


10/18より北海道限定で販売中の『つん辛!山わさびザンギバーガー』。製造も北海道内の工場で行われています。税込み298円、カロリーは……507kcal。たかい!


03


電子レンジでの加熱は500Wで1分、1500Wで20秒。切り口から袋をカットすると持ちやすいつくりになっているのは、全国販売されているハンバーガー類と変わりません。


04

袋から取り出した『つん辛!山わさびザンギバーガー』の全景がこちら。厚みがありツヤのあるバンズからはみでるほどのサイズの鳥から揚げ(ザンギ)はなかなかの迫力です。


05


片面にはマヨネーズ入り。バンズを取り外してチェックしてみても、やはりから揚げはかなりのビッグサイズです。


06


もう片面は山わさび入り醤油たれ。上下のバンズに挟まれているのは見ての通り巨大な鳥から揚げのみで、他の具はナシの非常にシンプルな構成のバーガーです。


07


大きく厚みのある鳥から揚げは実際に食べてみてもけっこうなボリューム感。上下のバンズも厚めですが、ふんわりと柔らかです。


パンとから揚げという重そうなな組み合わせですが、山わさび入り醤油たれのわさびの香りがツンと鼻を抜けすっきりした後味。辛さは控えめで、マヨネーズのまろやかな食感と酸味も意外にハマります。から揚げ自体にもしょうが醤油の味がつき、ザンギらしさもしっかり満喫できるのも嬉しいところですね。


ご当地変わり種メニューかと思いきや、鳥から揚げにわさびとマヨネーズの組み合わせがしっかりハマる『つん辛!山わさびザンギバーガー』。北海道限定販売ですが、ぜひ全国展開してもらいたいと思える意外な美味しさです。北海道在住の人はセブン-イレブンで見かけた際に、また北海道に旅行や出張などで訪れた際にでも試してみてはいかがでしょう!


<参考リンク>

・セブン-イレブン


【セブン】なにこの最強合体サンドイッチ! 『チーズチキンカツカレーサンド』は男の夢みたいなヤツだった


01


アボカドの分量まちがえてない? 高級モス店舗「モスクラシック」の推しバーガーがサービスしすぎだった


mc02


【ご当地グルメ】東京下町の圧倒的肉バーガー『ワイルドアウト』を拝みにシェイクツリーへ行ってみた


2016041547


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.