starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

この“おひとりさまピザ”がうまい! カルディ『ピッツァ マルゲリータ』は濃厚チーズとバジル香味の良食材


01


冷凍ピザといえば、スーパーやコンビニなどでも手に入る定番商品のひとつ。カルディコーフィーファームでもオリジナルの冷凍ピザ『ピッツァ マルゲリータ』を販売しているのをご存知でしょうか。手軽に本格的なピザを楽しめる大推薦の一品です!



カルディ『ピッツァ マルゲリータ』550円


おすすめ度 ★★★★★


02


原材料は、小麦粉、トマト、ナチュラルチーズ、オリーブ油、バジル、ドライイースト、食塩と非常にシンプルなのがカルディのマルゲリータの特徴。エネルギーは100グラムあたり231kcalで、1枚245グラムでは565.95kcal。価格は税込550円です。


03


冷凍されたピザは透明のフィルムに包まれています。


04


フィルムを剥がした状態の『ピッツァ マルゲリータ』。写真は解凍のみ行った状態ですが、すでに生地には焼き目が付いています。直径は21~2センチほどと大きすぎず、小さすぎずのちょうど一人分。


05


室温での解凍を行ったのち、220度に温めたオーブンで4~5分加熱するのが調理手順。電子レンジ調理は不可となっている点には注意が必要かもしれません。


06


生地に切れ目は入っていないので、加熱を終えたら包丁やピザカッターなどでカットします。


07


チーズが溶けたアツアツの『ピッツァ マルゲリータ』が完成。写真ではチーズが溶けている以外は加熱前とあまり変わらないように見えますが、実物は焼きたてのような生地の焦げた香ばしい香りが漂っていて明らかな違いがあります。バジルの香りもうっすら。


08


香りだけではなく、生地にはトマトとチーズの乗った薄手の部分も耳の部分もイタリア風なもちもち感のある美味しさがあります。シンプルなトッピングはしっかりトマトとチーズ、バジルの味わいを満喫するのに最適。生地とトッピングがお互いを引き立て、味も食感もなかなか本格的です。


トマトとチーズのみのシンプルなトッピングなので、さらに具材を追加してオリジナルのピザを作るベースにしやすいのも面白いところ。カルディ公式サイトのレシピ集のページでは『ピッツァ マルゲリータ』のアレンジ例も紹介されているので、そちらもチェックしてみるとより美味しく、好みのピザを楽しむ参考になります。


<参考リンク>

ピッツァ カプリチョーザ 卵のせ | メインディッシュ | KALDIのレシピ


買うの迷ってる? 「カルディで売ってる個性派食材」ちゃんとおいしいオススメ8選!


2016090341


カルディで見かけたら買っておきたい「スイーツ・お菓子」おすすめ8選!


2016090201


【セブン】もう食べた? 話題のオリジナル大型冷凍ピザ『ピッツァマルゲリータ』は濃厚チーズの本気仕様!!


2016082001


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.