starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ドリンクをおしゃれに持ち歩ける『マイボトル』は「格安ソックリさん」を買っても大丈夫?


2016061114


水分補給のため持ち歩き用として人気なのが、クリアなプラスチック製のドリンクボトル。Instagramなどの写真投稿サイトでよく見かける製品です。このドリンクボトル、ブームの火付け役となったTODAY’S SPECIAL『MY BOTTLE』を中心に、そっくりな格安ボトルも売られています。どっちも使いやすいなら、安いほうを選びたい。そこで300円ショップバージョンと使い比べてみました。



シンプルなデザインがCOOLなTODAY’S SPECIAL『MY BOTTLE』


2016061116


2016061119


商品のポイントまとめ!


直販価格1,512円こちら

容量500ml

耐熱温度100℃(熱湯OK) / 耐冷温度-40℃(冷凍OK)

容器素材:飽和ポリエステル樹脂、ポリプロピレン(蓋)

電子レンジ使用不可

生産国:中国

クリアボトルで目でも水分補給を楽しめる


見た目よりも丈夫、しっかりした作り

広口なので飲み物の香りも楽しめる


2016061118


たくさんの芸能人も使っている、一番人気のドリンクボトルがTODAY’S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)の『MY BOTTLE(マイボトル)』(1,512円)。説明書によれば正式名称は「ウォールマグ リユースボトル S500」らしい。直径6㎝ほどの細身のボトルで、クリアカラーのプラスチック製。中身がよく見えるので、色のキレイなドリンクを入れるのにピッタリ! ミント入りやフルーツ入りのドリンクもよく映えます。


この、ステキな見た目がアガるんですよね~! カフェオレを入れても、層のグラデーションがとってもキレイ!


保温・保冷機能はありませんが、ボトル本体は100度から-40度まで対応する耐熱仕様。熱湯でのお茶の抽出や氷を入れたりするのは大丈夫。


基本的には常温での持ち運びになるので、夏場、冷たい飲み物は体を冷やすから避けているという場合にちょうどよいのです。人前で取り出すのにも、清涼感のあるドリンクボトルなら人目が気になりません。


2016061117


ボトルには中栓がセットになっており、内部に入れたフルーツやハーブなどをちょうど押しとどめてくれます。だいたい5mm以下の大きさなら受け止め可能。細かいメッシュなどはないので、紅茶の茶葉や、レモンの種程度なら出てきてしまいます。ここだけ要注意。


フタは見た目よりしっかりしており、キュッと締めればかなりハードに振ってもこぼれません。見た目だけでなく、実用性もしっかり備えています。


次ページ:300円ショップで購入した格安版はどうなの?



見た目はほとんど同じな格安300円ドリンクボトル!


2016061120


2016061122


商品のポイントまとめ!


もちろん300円(税別)のお買い得価格!

容量500ml

耐熱温度100℃(熱湯OK) / 
耐冷温度-20℃

容器素材:ポリカーボネート(本体)、ポリプロピレン(蓋)

電子レンジ使用不可


生産国:中国

デザイン違いがいろいろ売られているので選ぶ楽しみアリ


品質にばらつきアリ? フタを締めたのに水がこぼれることも


2016061113


2016061115


見た目やサイズがほぼ同じの格安300円ドリンクボトル。ショップによってデザイン違いが売られていますね。温冷両対応だったり、中栓がついていたりと『MY BOTTLE』ほぼ同じに見えますが、3日ほど使ってみると気になる点がでてきました。


品質にバラつきあり?

『MY BOTTLE』は一度フタを締めれば中身がこぼれたりすることはなかったのですが、格安ドリンクボトルは少し漏れていることがありました。


2016061123▲ちょいちょい水が漏れてカバンが濡れることが


たまたま買った製品の質が悪かっただけなのかもしれませんが、きつく締めた後、時間が経つと緩むことがあるようです。カバン内の持ち運び、特にナナメの揺れに弱いようなので、持ち運びの際はカバーに入れておくと安心です。


また、本当にわずかな違いなのですが、飲み口の飲みやすさにも差があります。


2016061121


TODAY’S SPECIALの『MY BOTTLE』は飲み口(ボトルの注ぎ口)が薄く削ってあるためナナメになっています。しかし、格安ドリンクボトルは2mmほどの厚みそのまま。ちょっとだけ厚みが気になるのです。とはいえ、これは両方を使い比べなければ分からない差。そこまで気にすることはないと思います。


安定した品質ならTTODAY’S SPECIAL『MY BOTTLE』


2016061116


実際に使い比べてみると、格安ドリンクボトルはお試し用として買うにはいいですが、携帯用として使うには難しそう。この格安ソックリさん、「買いかどうか」で言えば、ソックリさんはオススメしにくいですね。たまたまハズレを引いてしまったのかもしれませんが、水漏れの心配があると、ドリンクボトルとしては選びにくい。やはり本家を選ぶほうが無難といえそうです。


購入先にはご注意を

ちなみにTODAY’S SPECIAL『MY BOTTLE』は「直販オンラインストア」「ZOZOTOWN」「TODAY’S SPECIAL直営店」のみの販売となります。アマゾン(Amazon.co.jp)でよく見かけますが、同社によるものではないのでご注意を。


同社サイトには「お客様より付属品についてのお問い合わせが増えておりますが、巾着や箱などは付属しておりません。ご購入の際はお間違いのないよう、ご注意ください。」との注意書きがありますよ! なお、本企画で使用しているものはヒカリエの直営店で購入したものです。


【えもコレ】999円「イケア製スープポット」がかなり使える! そうめんランチもひんやり持ち運べるよっ


2016050574


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.