starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

セブンの地味ウマせんべい『濃厚たらこバター煎餅』がわりと危険な味付け



セブン-イレブンのレアスナック『濃厚たらこバター煎餅』をぜひ知っていただきたい! なぜレアなのかというと、11月中旬時点で販売地域は千葉、栃木、茨城のみだからなんです。


本品は、一口サイズのソフトせんべい。たらこの風味がしっかりあって、シーフードのうまみが強めと、好きな人にはたまらない味つけになっています。くせになる味わいの上に、軽い食感なのでどんどんいけちゃう……なんと危険なスナックか! これは早急に全国販売するべきですよセブンさん!



セブン-イレブン|濃厚たらこバター煎餅|108円


おすすめ度 ★★★★☆



こちらがセブン-イレブンの『濃厚たらこバター煎餅』。お値段はおひとつ108円です。ちなみに、11月中旬時点での販売地域は千葉、栃木、茨城の3県のみという激レア! と、東京でも売ってくれ……!



原材料を見ると、パウダー類がいろいろ入っているんですね。魚醤、たらこ、バターのほかに、酒粕まで? そして粉末しょう油も。内容量は50gで、製造者は亀田製菓です。本品はセブン&アイグループと亀田製菓の共同開発商品となっています。


軽い食感だがうまみは深い!



開封すると、しょうゆバターの香りがブワッと広がってきます。



たらこパウダーを中心とした赤系のシーズニングが食欲をそそる!



指でつまむとこんな感じで、1枚のサイズは小さめ。一口でいけちゃいます。


食べてみると、まずはたらこの風味が前面に出てきます。確かに濃厚! サクサクと噛み砕いていくうちに、バターしょう油の味わいがそれを補強してくる! そして、後を引くうまみがいい感じ。これは魚醤や酒粕の底力ですかね~。



こちらが断面。白くてキメが細かい、いわゆるソフトせんべいです。食感が非常に軽いので、どんどん食べることができちゃいますね。


というわけで、この『濃厚たらこバター煎餅』は、たらこの風味がしっかりあって、シーフードのうまみが強め。好きな人にはたまらない味わいと言えるでしょう。それが、ソフトせんべいの軽い食感でどんどんいけちゃう……なんと危険なスナックか! これはぜひ全国販売するべきですよ!



カロリーは?



栄養成分表示を確認。エネルギーは、1袋で261kcalとなります。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.