ローソンで販売中のスイーツ『クリスマスショコラケーキ(ノワール)』はご存知でしょうか。

え、もうクリスマスなん? 油断してたわ……。そんな気分じゃないんだよ(●`ε´●)って人もいるかと思いますが、確実にチョコレートケーキ欲を満たしたいとき、自分にご褒美スイーツを与えたいとき、かなり有力な候補になるかと。

あーもークリスマスなんですかー。

ローソン|クリスマスショコラケーキ(ノワール)|330円

おすすめ度 ★★★★☆

こちらがローソンのスイーツコーナーで販売されている『クリスマスショコラケーキ(ノワール)』。もう……クリスマスなのかよ……と呻きながら買ってみました。お値段は330円(税込)。最近はGODIVAコラボスイーツにも見慣れているせいか、このくらいのプライスに怯んだりはしません。

mitok編集部の周辺店舗で購入した商品は、ウチカフェスイーツではおなじみのコスモフーズによる製造です。

チョコケーキ欲が満たされる!

まぁ、おいしそうなレイヤーです。チョコスポンジをベースに、アーモンドムースとチョコレートムース 、天辺は艶々グラサージュの濃厚ノワール。手の込んだ特別感のあるルックスですね。

あ、金箔が……いやらしい豪奢感と言いますか、やっぱ黒艶に映える黄金色には高級感がありますなぁ。

濃厚&濃密なめらか食感のチョコムース層が味わいのメイン。その中でチョコスポンジのビター感とアーモンドムースの淡い甘みが効いて、ふくよかなスイーツテイストが楽しめる感じですね〜。あと、カリッとした食感がありまして、中にはアーモンドのジャンドゥーヤが。チョコムースばかりじゃ重すぎるので、ありがたいところ。

クリスマスという名称さえなければ買うのに……とは、mitok編集部のこじらせ女子スタッフの言ですが、そんなことは気にせずどうぞ。チョコケーキ欲を確実に満たしてくれる、ご褒美系コンビニスイーツですよ!

カロリーは?

カロリーはおひとつ276kcal、糖質は22.4gです。

情報提供元:ミトク
記事名:「ローソンのご褒美系スイーツ『クリスマスショコラケーキ』が確実にチョコ欲を満たしてくる……