コストコでの買い物のあとは、フードコートに立ち寄って一息。その際に腹ごしらえをするとしたら、180円でソーダも飲み放題の『クォーターパウンド ホットドッグ』なんかが定番ですよね。しかし最近、期間限定で提供されている、気になるメニューが……。

それが『ローストビーフサンドイッチ』です。ただし、その値段は780円! サンドイッチ単品で、ホットドッグの4倍以上もするんです。試しに注文するにはあまりにも高く、気になっているけどいつもスルーしてしまう、という人も多いでしょう。

結論から言うと、『ローストビーフサンドイッチ』はアリ! ローストビーフがこれでもかと詰め込まれており、頬張ると肉のうまみが口いっぱいに広がり……。というわけで、お値段に見合った価値がありますよ!

コストコ|ローストビーフサンドイッチ|780円

おすすめ度 ★★★★☆

こちらがコストコのフードコートコーナーで注文できる『ローストビーフサンドイッチ』です。お値段は780円(税込)。フードコートの中では、ホールピザ(1,580円)の次に高いメニューなんですね。

バンズに使われているのは『トルタサンドイッチロール』です。密度感があって、ほどよく甘みを感じさせる風味。具を挟み込むには最適のパンと言えます。では、肝心の具のほうを確認してみましょう!

挟み込まれていたのは、グリーンリーフ、ドライトマト、レッドオニオン、そしてたっぷりのローストビーフ。かけられているソースはBBQ系ですが、しつこすぎない味の濃さで好感度高し。さわやかな酸味もいいですよ。

お値段の意味が断面で判明! 大量のローストビーフがしっとりうまい

実際のところ、どれくらいローストビーフが入っているのでしょうか? というわけで、持ち帰って包丁で切り分けてみました。いかがですか、このボリューム! ローストビーフが10層以上に折り重なっていますよ。

このローストビーフ、パサパサなんてことはなく、しっとりとした質感で、噛んでいるとうまみがじわりと広がってきます。うーん、口の中がローストビーフでいっぱいになるって、すごく幸せな気分になりますね! ドライトマトの甘みもいいアクセント。下側のパンにはマスタードが塗られており、これが全体をピリッと引き締めてくれています。これは正直言って、うまい!

*    *    *

というわけで『ローストビーフサンドイッチ』は、780円という値段に見合うよう、これでもかとローストビーフが詰め込まれたサンドイッチです。

とにかくボリュームがあるので、誰かとシェアするか、2回に分けて食べてもいいくらい。というかテイクアウトして、家でゆっくりと味わうのがおすすめ。

期間限定での提供とのことですので(終了時期は不明)、もし気になっているなら、ぜひ一度注文してみてください!

情報提供元:ミトク
記事名:「肉重ねまくり! コストコのフードコートめし『ローストビーフサンドイッチ』を食べたことある?