starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【M】 MICHAEL LINNELL



バッグの本質は荷物を安全、快適に運ぶこと。

この本質をクリアした後にやっと便利機能が追加され、ファッション性が加味される。


 


現在は天然素材をはじめ、化繊などの素材も日々進化し続けており、さまざまなバッグが登場している。

ユーザー側が自分のライフスタイルや趣味、ファッションに合ったバッグを選べる豊かな時代だ。


 


しかし、どんな時代になってもバッグの本質だけは変わらない。

荷物を安全、快適に運ぶことができるモノであること。

この本質的な要素をイギリスのロイヤルメール・ホールディングス公開有限会社(以下ロイヤルメール)から認められたバッグブランドがある。


 


そのブランドこそが《マイケルリンネル》だ。

同ブランドは、1971年にマイケル・リンネル氏によって創立された。

当初はドライクリーニング店として会社をスタートし、チェーン店化で事業を拡大。

この事業は成功を収め、25年以上も続くこととなる。


 


1977年にクリーニング店のPR戦略として出した"どんな素材でも洗濯・修理できます"という広告がロイヤルメール職員の目に留まった。

この広告がきっかけとなり、ナイロン製海外郵便用バッグのクリーニングと修繕をロイヤルメールから依頼されるようになる。


 


ちなみにロイヤルメールは、イギリスで郵便事業を営む企業で、イギリス(連合王国)全土での郵便の集配に関するユニバーサルサービスの義務を請け負っている。

このロイヤルメールからのバッグのクリーニングと修繕依頼を受けて以来、《マイケルリンネル》社は多岐にわたる分野でさまざまな進化を遂げる。

それはクリーニング事業だけに留まらず、素材の開発を通して材料費の削減、さらには郵送費削減のための軽量化を行うなど、ロイヤルメールが使用する製品製造にも携わることとなった。


 


1997年には郵政部門に関する商品・什器の製造、供給に特化することを決定し、ドライクリーニング事業を売却。より一層ロイヤルメールへのサプライヤー事業に注力した。

そのアイデアや工夫、企業としての姿勢が認められ、同ブランドはロイヤルメールに対してのファーストサプライヤー賞を受賞している。イギリス国民の生活を支えるロイヤルメールに、バッグをはじめとした多様な製品を供給するファーストサプライヤーブランド《マイケルリンネル》。


 


これほどまでに、バッグとしての本質を知るブランドも、なかなか見つけられないのではないか。

もし、バッグの新調を考えている人がいるならば、ぜひご一考願いたい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.