starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

先週の市況をダイジェストで振り返る(5月第4週)



2017/5/22   月




米国では、企業の業績がよかったDeere&CoやAutodeskなどにけん引されてSP500、ダウはともに上昇。



ただし、トランプ政権の選挙にロシアが関与していたことを調査する動きが報じられると、上げ幅の半分は下落した。



2017/5/23   火




サウジアラビアがOPECの会合を前に減産の強化を主張し原油価格は上昇。メルケル首相がユーロは弱すぎると発言しドル安。



トランプ大統領がサウジアラビアから大型の軍事受注を取りつけたことから、ボーイング、ロッキードマーティンなどが上昇。



Amazon、マイクロソフトなども強く米国株式は上昇。



2017/5/24   水




米国では原油価格が上昇し、株式市場はテクノロジー株とイールドの上昇により恩恵を受けた銀行株にけん引され上昇。



欧州では、安い通貨や相対的に魅力的なバリュエーションを背景にPMIが堅調。アップルとの著作権の紛争に目途が付いたノキアが大きく上昇。銀行も強い。



2017/5/25   木




米国ではFedの前回の議事録が公開され、インフレは抑制されているものの利上げが近いということでSP500は史上最高値を更新。



欧州市場では、銀行株がけん引して市場は値を上げたが、ドイチェバンクはトランプ大統領関連の情報をロシアに流したかどうかを米国の上院民主党から質問を受け値を下げた。



2017/5/26   金




OPECがウィーンで開催していた会合が終了したが減産は予定されていた以下で原油価格が下落。



米ドルは上昇し、米国市場はBestBuyなどの業績が好調であったこともあり、SP500、NASDAQ、DOWともに史上最高値を更新。



欧州では、BP、Total、Eniなどの大手石油関連株が軟化したが、個別企業の行政期は好調で、市場は方向性のない動きとなった。



img10-May2017




以上です。(執筆者:杉山 明)



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.