いつものコーデ、そろそろ飽きてきませんか? そんな時は、スタイリングに帽子をプラスしてみましょう。イメージに合わせて様々なタイプの帽子を組み合わせて、コーディネートのマンネリを解消!

帽子で一気に垢抜けコーデ!

今回ご紹介するのは様々な種類のおすすめ帽子。普段のコーデにプラスするだけで、一気に新しく、垢抜けた印象にできますよ♪ 今回は合計5種類の帽子をご紹介します。それでは早速見ていきましょう!

おすすめ帽子その1:キャップ編

ます初めにご紹介するのは「キャップ」。キャップはコーデを少しカジュアルダウンしたい時におすすめの帽子♪ キャップなら、単色でシンプルなものでもコーデのアクセントになってくれるんですよ。試してみてくださいね♡

ぱきっとしたカラーやワンポイントが入ったキャップをチョイスすれば、ポップな印象を与えることができますよ。黒は無難で合わせやすいですが、ブルーやイエローをシンプルなコーデに合わせても垢抜けた雰囲気を演出できます。

おすすめ帽子その2:キャスケット編

次にご紹介するのはキャスケットです。秋冬にはキャスケットがとてもおすすめ。季節を先取りしたい人にはぴったりの帽子です。ブラウン系カラーの服と組み合わせれば、大人っぽくカジュアルに着こなすことができますよ。

淡いカラーのキャスケットなら、もう少し甘めの雰囲気をつくることができますよ♡ フレアなスカートと合わせても可愛いですし、デニムのパンツやTシャツなどと合わせても大人カジュアルで素敵です。挑戦してみてはいかがでしょうか。

おすすめ帽子その3:ベレー帽編

大人可愛いの定番「ベレー帽」をご紹介します♡ エレガントで大人っぽい雰囲気を演出してくれるベレー帽は、女性らしさとトレンド感を兼ね備えた便利アイテム。ゆるふわ巻きヘアと相性抜群。

ベレー帽は単色でシンプルでも可愛いですが、チェック柄でもおしゃれ♪ 英国風なコーデに見えるので、周りから一目置かれる存在になれるかも♡ カジュアルコーデにプラスしてみてくださいね。

おすすめ帽子その4:ストローハット編

爽やかで可憐な印象を与えたいなら「ストローハット」。 太めのリボンと広めのつばがリゾートを思わせますね。春夏に特におすすめですが、リボンのカラーが渋めのものをチョイスすれば秋冬でも使えます♡

ストローハットにはこんな形のアイテムもありますよ♪ 「もう少しデイリー使いできるストローハットが欲しい!」という方におすすめです。カジュアルコーデと合わせるのがいちおし。

おすすめ帽子その5:ニット帽編

冬の寒い時期には「ニット帽」がおすすめです♡ 「寝癖を直す時間がない!」そんなおサボりの日でも、ニット帽があればおしゃれに見せることができちゃいます。ニット帽を被って、ラフでおしゃれなコーデを作りましょう。

ニット帽はショートヘアの人にもおすすめですが、ロングヘアの人にもぴったりです。トップのボリュームを抑えることもできますし、帽子からふわっと広がるロングヘアにドキッとする人もいるかも……♡

帽子を有効活用して、おしゃれを楽しんじゃおう♡

帽子にも様々な種類がありますが、どの帽子もコーデにプラスすることで印象を変えたり、おしゃれ度をアップさせたりすることができるんです。 気になるアイテムをチェックして、コーデのマンネリを解消してみましょう♡

情報提供元:LiSTA
記事名:「いつものコーデにプラスワン。《帽子》をかぶって“映え”を狙え♪